line


1月23日(月)

みなさん こんばんは
今日は昨日の記事の僕視線版です

では、さっそく・・・

あくびママさんのおかげで
クピドが我が家に来て
来月で2年になります
母が猫撫で声でクピドを可愛がり
すっかりクピドは調子にのってます

トイレなども随分できるようにはなりましたが
床にはしないですが
絨毯やマットには時々シミが・・・
写真にもあるようにうちの台所の絨毯は
約50cm四方の正方形のを並べて敷いてるんで
今も粗相して洗って干しているのが2,3枚あります

またすっかりセコム犬として定着し
人が来るたびに、ワンワンと大騒ぎします
郵便局の配達の方のバイクの音には
特に反応して吠えます
ちなみにうちの両隣ともダックスを飼ってるんで
どこかのわんこが吠えると
一斉にみんな吠えだすという
かなりカオスな状態になります

留守番をさせると
最近トイレシーツをビリビリに破いたり
明らかにテーブルの上に登ったあとがあったり
ゴミ箱をひっくり返したり
ゴミ袋を破いたりと
いたずらされてたりします

怒っても多分何を怒られてるかわかってないと思うので
最近はまずその後片付けをして
それからクピドに声を掛けます
クピド自身もなんとなく悪いことしたと思っているのか
最近はゴメンナサイのポーズを覚えました
※伏せの状態で顔を床につけながら
 上目づかいでジリジリと匍匐前進します

近所のドッグカフェでクリスマスから
お正月にかけてのアレコレを予約注文して
クピドに食べさせましたが
料をあまり加減せず太っちゃいました

4.7kgが5.7kgになり
現在ダイエット中です

20日には又クピドに
フード4、5日分を盗み食いされ
お腹がはちきれそうなほどパンパンになってました

当然その日のゴハン抜きですw

21日はともNETさんの譲渡会に連れて行きました

その時着せて行った服(前回の写真)は
以前ともネットさんのバザーで買ったものなんですが
ちょっとブカブカで大き目だったのが
この日着せたらピッタリ!
どんだけ太ったんだよってツッコミたいくらいww

当然、『太りましたね』って言われましたが
本人は全くもって知らん顔・・・

あくびママさんが来られると聞いてたので
来られるのを待ってて
来たらさっそくあくびママさんに
クピドを見せたら案の定・・・
ウーッって唸ったり
ワンワン吠えたりとまったくもって面目ない
しかも、あくびママさんと一緒に来たお友達の方には
一切吠えないっていうwww

あくびママさんも、クピドに吠えられるのを
自覚されてるみたいで
いつも僕は面目ない気持ちになります

で、昨日ブログ更新するのにPCの前に座ってたら
そーっとそばに寄ってきて
当たり前のように膝の上で寝てました

前よりも重くなってるんで
しばらくして
『重いからどいて!』

って言ったらしぶしぶどいて
隣でふて寝してました

まぁ、家庭犬としていろいろと
完璧ではないんですが
それでも、やっぱり
クピドはカワイイです!

ダイエット中でしたが昨日ドッグカフェで
つい、わんこ用の恵方巻き(肉巻きだそうです)を
注文しちゃいました・・・

やっぱ甘いなー俺って・・・って思いながら
その帰りの道中、クピドに
声をかけてましたw

まぁ、いずれにしてもクピドがうちに来て
ホントによかったです

ということで、今回はこの辺で・・・


次回予告
洞窟の中に鈍く光る二つの怪しい光!!
この正体は一体???



line


1月22日(日)

みなさん こんばんは
今日はタイトル通りに
クピド視線で書いていきます
※後日、同じ内容を僕視線で書きますので
 比較して頂くと面白いかも・・・

ただし、話ができるわけじゃないんで
あくまで僕の想像です
ご了承ください

では、はじまりはじまり・・・・

みなさーーん こんばんわー
あくびママさんとこにいそうろうして
ココに引っ越してから家の中で
アイドルみたいにちやほやされてる
ぼく、クピドでーす!
IMG_0035-re星

聞いて聞いて!
ボクね、トイレができるようになって
フローリングのとこで粗相しなくなったよ!

あとねーお客さんが来ると
ちゃんと「こんにちわー」って
大きな声で挨拶できるようになったよ!
特に郵便局の人がバイクでおうちの前を
通った時には特別大きな声で
「いつも配達ごくろうさまー」
って言うんだー!

えらいでしょー!!

でもね、パパが忙しいみたいで
めっきりお留守番が増えたんだ・・・

だからね

パパが帰ってくるとウレシイから
パパのとこに寄ってくと
最近パパが帰ってきてすぐに
ボクを怒るんだ・・・

だから、最近ボクはパパが帰ってくると
すぐにそばに行かないで
パパが近くに来たら
怒られないようにゴメンナサイって
ポーズするんだ

そうするとパパがブツブツ言いながら
しばらくしてから撫でてくれるの!

あとさー最近ゴハンがちょっとしか
もらえない・・・もっと食べたいのに・・・

でも、ガマンできなくなったら
うちに誰もいないお留守番のときとかに
テーブルの上とかパパのパソコンの上の棚とか
いろんなとこに行ってコッソリ食べちゃうから・・・
イケネ・・・これは内緒だった・・・
パパにばれたら大変だー!

今思えば年末年始はよかったなー
コレみんなボク用のだよー!

クリスマスでしょー
201112241638000-re.jpg

大みそかの年越しソバでしょー
201112311903000-re.jpg

お正月にはおせちでしょー
201201011120000-re.jpg
あー!この写真はパパがうっかり写真撮り忘れて
ボクが食べてるのに途中でおあずけくらって
半分くらいボクが食べた後に慌てて撮った写真だー!

お正月も終わってしばらくして
なんかへんな機械の上に
パパに抱っこされて乗ったんだー
なんかその時にパパが
4.7㌔が5.7㌔とか言ってたな・・・

考えたらあれからボクのゴハンが
少なくなった気がする・・・

ねぇねぇ聞いて!
20日の話だけど
うちのパパってうっかり屋さんだから
朝、食卓のパパのイスを入れてかないで
出たままでお仕事に出かけたんだ

それで・・・

食器戸棚のとこに
朝ゴハンの時にゴハンを出す
大きなフクロが置いてあったんだー

ボクお鼻はイイから
そんなのすぐわかるよ!

久々にお腹いっぱいになるまで
堪能させてもらったよ!

パパは帰ってきてから
機嫌が悪いのか
その晩はゴハンくれなかったけどね・・・

あ!
昨日21日は
ボクむずかしいことわかんないけど
ともNETさんの譲渡会ってとこに
連れてってもらったよ!

そしたら・・・
おねえさんが○△□×って言ってたけど
意味がわかんないやー
IMG_0050-reなにそれ
ボクは細かいこと気にしないたちだから
まぁ、いっかー

その後で
あくびママさんに会ったよ!
IMG_0054-re.jpg
お世話になった人だから
特に大きな声で念入りに
挨拶しといたよ!

でも、パパが(´・ω・`)ショボーンって顔してたし
あくびママさんの目が軽く吊り上がってたよ・・・

どうしてかはわかんないけどねー

で、今パパのおヒザの上に乗って
寝てたんだけどパパが
「○△×からどいて!」って言われたから
仕方ないからパパの隣でふて寝してるよー
IMG_0055-reパパの足

・・・ムニャムニャ
そういえば・・・
今日・・・
お昼に・・・
パパが・・・
ニコニコして・・・
「わんこ用の恵方巻き頼んだよ」って・・・
言ってたけど・・・
一体なんだろー?・・・


クピドの憂鬱さが伝わったでしょうか?
僕視線は次回以降で・・・
ということで、今回はこの辺で・・・


・・・ムニャムニャ
なんか・・・
この前パパが・・・
ブログに・・・
コメントあると・・・
テンションあがるとか・・・
難しいこと・・・
言ってた・・・気が・・・する・・・
おやすみなさーい・・・ZZZ
line


1月5日(木)

昨年最後の更新で
池の完成写真は次回って言ってて
そのまま放置しちゃっててそっちをあげるか
クピドの近況を報告するか
どうしようか迷ってたんですが

クピドのことにしました

ちなみにこれも今さらなんですが
なんと・・・
クリスマスの報告です・・・

今回は近所のドッグカフェで
クリスマスケーキ付オードブルを予約してました
201112241638000-re.jpg

↑  これです

撮影時にクピドが
早く食わせろ~光線を出してました
DSCN1362re_20120105211857.jpg

ホントは2日に分けてあげるつもりが・・・

あまりの食欲に負けて結局全部あげてしまいました

次回以降で説明しますけど
クピドの体型が・・・ヤバイです


ということで、今回はこの辺で・・・


line


6月14日(火)
みなさん、こんばんは
まずはブログ再開が予定日より1日遅れになったこと
謹んでお詫び致します。

なぜ昨日更新できなかったのか?
突然誕生した1問1答コーナーにてご説明させていただきます。

Q 僕がサボった?
A いいえ、違います

Q ブログどこじゃないアクシデントがあった?
A はい、そうです

Q 警察沙汰?
A 地元で確かに警察沙汰があったらしいですが
  それとは関係ありません!

Q 飼ってる動物のこと?
A はい

Q それはもしかしてクピド?
A タイトルとカテゴリからもわかるように
  クピドです!!

みなさん この辺でそろそろ察しがついてきましたか?

またやっちゃいました・・・

盗み食いです!!

昨日の状況は
クピド1Fで留守番→誰もいないうちに椅子~食卓へ→食卓上を物色
→めぼしいものを発見できず→パック入りの卵を床へ落とす
→卵が割れる→クピドが生卵を食べる(5個分)

って感じだったんだと思います。

しかも、卵の中身だけ舐めるのではなく
殻ごといったみたいです。

僕が帰宅すると、クピドの口の下の毛がカピカピに・・・

確認するとやはり盗み食いしてたとのこと・・・

一緒にお風呂に入りシャンプー

お腹がパンパンなんで晩飯抜きで2Fの自室へ

その後、何度も嘔吐

この段階でブログ更新は消えました。

嘔吐したもの中に細かい卵の殻がかなりの量出てきました。

今朝になりまだ嘔吐が続くようなので
おふくろに何かあったらすぐ連絡するようことづけて外出

外出後大量に下痢したらしいですが逆に
その後、嘔吐も止まり元気にしてるとのこと

帰ってきたらいつもどおりに元気にクピドが玄関に迎えにきてくれました。

元気なクピドを見て安心しました。

ということで、せっかくのブログ再開の1日目の記念すべき記事を
盗み食いで飾ってくれたクピドでした。

ちなみに今晩まで体調を整える意味でご飯抜きです。
可哀想ですが心を鬼にして・・・

ということで今回はこの辺で・・・

追伸 本来は池のこと、デグーのこと、クピドのこと等々
    色々書きたいことがあったんですがこれから
    随時上げていきたいと思います。
    又、バタバタしてるため文章のみですみません。

それでは、又明日・・・






line


2月20日(日)


みなさん、おはようございます。
早速昨日の続きです。
あくびママさんとこを退散し帰宅して
ケーキを出して
DSCN1825re.jpg

すぐにケーキをおとなりさんにおすそ分けして
買い物へ・・・

買い物から帰ってその後、
年に一度位は・・・と思って男のクッキングタイム開始!!

まずクピド用のお皿(ミスドの景品)を用意
DSCN1836re.jpg

きゅうりをカットして
DSCN1837re.jpg

ジャガイモと鶏ささみをゆでて

DSCN1838re.jpg
ジャガイモ(潰してあります)
砂肝スライス
焼いた砂肝をスライスしてのせて

ささみ1本
ささみをのせて

この間、クピドは・・・
まだできないの?
ストーブ横で虎視耽々と待機中

仕方ないな
手間取る僕に不満げです。

寝て待つか


ふて寝中
ふて寝しちゃいました。


数分後、ようやく出来上がり・・・
完成!
椅子に乗せたらテーブルに手をかけちゃいました。

実は今日は色々食べさせるつもりだったんで
クピドは朝ごはんは抜きって言ってもいいくらい
ほとんど食べさせてません。

お腹はペコペコ!
目の前には御馳走

クピドが待ちきれないのもわかります!

でも、そこは心を鬼にして・・・
テーブルに
しぶしぶ待つクピド

そのうち不思議そうに首をかしげて・・・
なんでケーキ?
おとなりさんにおすそ分けしたんで減ってるんです。

記念撮影!
DSCN1850re.jpg
クピド!
4歳の誕生日
おめでとう!!


でも、いいかげん待ちきれない様子なんで
早速ケーキを切って2つの皿を床へ・・・

「お座り」→「お手」→「オカワリ」→「待て」
と一通りすませて・・・

「よし!」って言った瞬間
がっつきすぎ

もうないの?
あっという間に完食!
まだ食べたそうな様子・・・

っていうか多分クピドはどれだけあげても
いくらでも食べる気がする・・・

結局やはり結構食べてお腹が膨れたのか
DSCN1856re.jpg
こんなとこで寝ちゃいましたw

あげすぎかなーとも思いましたが
年に一度位はいいよねー

でも、ケーキはあと3~4回分くらい残ってるんで
今日もあげちゃうかもです。

いずれにしても、クピドが我が家に来て1年経ちましたが
我が家ではすっかりクピドはアイドル状態です。

でも・・・
さっき朝食時にゴミ箱を漁ろうとしたんでショックでした。

昨日あんなに御馳走あげたのに・・・
お願いだからゴミ箱漁らないで!!


結局、誕生日にもオチをつけてくれたクピドでした。

ということで今回はこの辺で・・・


line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
