スポンサーサイト

line

クピドの憂鬱【まぐれあたり視線】



1月23日(月)

みなさん こんばんは
今日は昨日の記事の僕視線版です

では、さっそく・・・

あくびママさんのおかげで
クピドが我が家に来て
来月で2年になります
母が猫撫で声でクピドを可愛がり
すっかりクピドは調子にのってます

トイレなども随分できるようにはなりましたが
床にはしないですが
絨毯やマットには時々シミが・・・
写真にもあるようにうちの台所の絨毯は
約50cm四方の正方形のを並べて敷いてるんで
今も粗相して洗って干しているのが2,3枚あります

またすっかりセコム犬として定着し
人が来るたびに、ワンワンと大騒ぎします
郵便局の配達の方のバイクの音には
特に反応して吠えます
ちなみにうちの両隣ともダックスを飼ってるんで
どこかのわんこが吠えると
一斉にみんな吠えだすという
かなりカオスな状態になります

留守番をさせると
最近トイレシーツをビリビリに破いたり
明らかにテーブルの上に登ったあとがあったり
ゴミ箱をひっくり返したり
ゴミ袋を破いたりと
いたずらされてたりします

怒っても多分何を怒られてるかわかってないと思うので
最近はまずその後片付けをして
それからクピドに声を掛けます
クピド自身もなんとなく悪いことしたと思っているのか
最近はゴメンナサイのポーズを覚えました
※伏せの状態で顔を床につけながら
 上目づかいでジリジリと匍匐前進します

近所のドッグカフェでクリスマスから
お正月にかけてのアレコレを予約注文して
クピドに食べさせましたが
料をあまり加減せず太っちゃいました

4.7kgが5.7kgになり
現在ダイエット中です

20日には又クピドに
フード4、5日分を盗み食いされ
お腹がはちきれそうなほどパンパンになってました

当然その日のゴハン抜きですw

21日はともNETさんの譲渡会に連れて行きました

その時着せて行った服(前回の写真)は
以前ともネットさんのバザーで買ったものなんですが
ちょっとブカブカで大き目だったのが
この日着せたらピッタリ!
どんだけ太ったんだよってツッコミたいくらいww

当然、『太りましたね』って言われましたが
本人は全くもって知らん顔・・・

あくびママさんが来られると聞いてたので
来られるのを待ってて
来たらさっそくあくびママさんに
クピドを見せたら案の定・・・
ウーッって唸ったり
ワンワン吠えたりとまったくもって面目ない
しかも、あくびママさんと一緒に来たお友達の方には
一切吠えないっていうwww

あくびママさんも、クピドに吠えられるのを
自覚されてるみたいで
いつも僕は面目ない気持ちになります

で、昨日ブログ更新するのにPCの前に座ってたら
そーっとそばに寄ってきて
当たり前のように膝の上で寝てました

前よりも重くなってるんで
しばらくして
『重いからどいて!』

って言ったらしぶしぶどいて
隣でふて寝してました

まぁ、家庭犬としていろいろと
完璧ではないんですが
それでも、やっぱり
クピドはカワイイです!

ダイエット中でしたが昨日ドッグカフェで
つい、わんこ用の恵方巻き(肉巻きだそうです)を
注文しちゃいました・・・

やっぱ甘いなー俺って・・・って思いながら
その帰りの道中、クピドに
声をかけてましたw

まぁ、いずれにしてもクピドがうちに来て
ホントによかったです

ということで、今回はこの辺で・・・


次回予告
洞窟の中に鈍く光る二つの怪しい光!!
この正体は一体???



スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

>あくびママさんへ
僕も不思議なんですよね・・・
正直譲渡後も
結構な回数あくびママさんから
おやつもらったりしてるし
謎です・・・

それと報告ですけど手の傷治りましたよー

>ごぉもりさんへ
ご無沙汰してます♪
そういやごぉもりさんのツイッターを
何日か前にフォローしときましたよーー
確かにおっしゃるとおり
まだまだクピドにとっては
試練の時が続くかもです

No title

ご無沙汰しています

クピドくんも来月2年になるのですね
ピノと一緒ですよ~

年末年始にすっかり太ってしまったクピドくん
節分に記念日に
まだまだイベント満載で
はたしてダイエットできるのだろうか?(笑)

リンクさせていただきま~す




大丈夫ですよ

吠えられるのは慣れっこ
最近は開き直ってます。

友達は犬が少し怖いので
のほほん家族の子達(がんもは別格)以外はあまり触らないのに
なんでセーフなのか??

綺麗だからかな
クピド面くい(-_-;)
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
