スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

クピドの憂鬱【クピド視線】



1月22日(日)

みなさん こんばんは
今日はタイトル通りに
クピド視線で書いていきます
※後日、同じ内容を僕視線で書きますので
 比較して頂くと面白いかも・・・

ただし、話ができるわけじゃないんで
あくまで僕の想像です
ご了承ください

では、はじまりはじまり・・・・

みなさーーん こんばんわー
あくびママさんとこにいそうろうして
ココに引っ越してから家の中で
アイドルみたいにちやほやされてる
ぼく、クピドでーす!
IMG_0035-re星

聞いて聞いて!
ボクね、トイレができるようになって
フローリングのとこで粗相しなくなったよ!

あとねーお客さんが来ると
ちゃんと「こんにちわー」って
大きな声で挨拶できるようになったよ!
特に郵便局の人がバイクでおうちの前を
通った時には特別大きな声で
「いつも配達ごくろうさまー」
って言うんだー!

えらいでしょー!!

でもね、パパが忙しいみたいで
めっきりお留守番が増えたんだ・・・

だからね

パパが帰ってくるとウレシイから
パパのとこに寄ってくと
最近パパが帰ってきてすぐに
ボクを怒るんだ・・・

だから、最近ボクはパパが帰ってくると
すぐにそばに行かないで
パパが近くに来たら
怒られないようにゴメンナサイって
ポーズするんだ

そうするとパパがブツブツ言いながら
しばらくしてから撫でてくれるの!

あとさー最近ゴハンがちょっとしか
もらえない・・・もっと食べたいのに・・・

でも、ガマンできなくなったら
うちに誰もいないお留守番のときとかに
テーブルの上とかパパのパソコンの上の棚とか
いろんなとこに行ってコッソリ食べちゃうから・・・
イケネ・・・これは内緒だった・・・
パパにばれたら大変だー!

今思えば年末年始はよかったなー
コレみんなボク用のだよー!

クリスマスでしょー
201112241638000-re.jpg

大みそかの年越しソバでしょー
201112311903000-re.jpg

お正月にはおせちでしょー
201201011120000-re.jpg
あー!この写真はパパがうっかり写真撮り忘れて
ボクが食べてるのに途中でおあずけくらって
半分くらいボクが食べた後に慌てて撮った写真だー!

お正月も終わってしばらくして
なんかへんな機械の上に
パパに抱っこされて乗ったんだー
なんかその時にパパが
4.7㌔が5.7㌔とか言ってたな・・・

考えたらあれからボクのゴハンが
少なくなった気がする・・・

ねぇねぇ聞いて!
20日の話だけど
うちのパパってうっかり屋さんだから
朝、食卓のパパのイスを入れてかないで
出たままでお仕事に出かけたんだ

それで・・・

食器戸棚のとこに
朝ゴハンの時にゴハンを出す
大きなフクロが置いてあったんだー

ボクお鼻はイイから
そんなのすぐわかるよ!

久々にお腹いっぱいになるまで
堪能させてもらったよ!

パパは帰ってきてから
機嫌が悪いのか
その晩はゴハンくれなかったけどね・・・

あ!
昨日21日は
ボクむずかしいことわかんないけど
ともNETさんの譲渡会ってとこに
連れてってもらったよ!

そしたら・・・
おねえさんが○△□×って言ってたけど
意味がわかんないやー
IMG_0050-reなにそれ
ボクは細かいこと気にしないたちだから
まぁ、いっかー

その後で
あくびママさんに会ったよ!
IMG_0054-re.jpg
お世話になった人だから
特に大きな声で念入りに
挨拶しといたよ!

でも、パパが(´・ω・`)ショボーンって顔してたし
あくびママさんの目が軽く吊り上がってたよ・・・

どうしてかはわかんないけどねー

で、今パパのおヒザの上に乗って
寝てたんだけどパパが
「○△×からどいて!」って言われたから
仕方ないからパパの隣でふて寝してるよー
IMG_0055-reパパの足

・・・ムニャムニャ
そういえば・・・
今日・・・
お昼に・・・
パパが・・・
ニコニコして・・・
「わんこ用の恵方巻き頼んだよ」って・・・
言ってたけど・・・
一体なんだろー?・・・


クピドの憂鬱さが伝わったでしょうか?
僕視線は次回以降で・・・
ということで、今回はこの辺で・・・


・・・ムニャムニャ
なんか・・・
この前パパが・・・
ブログに・・・
コメントあると・・・
テンションあがるとか・・・
難しいこと・・・
言ってた・・・気が・・・する・・・
おやすみなさーい・・・ZZZ
スポンサーサイト
line

comment

Secret

ラムネさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます!!
雪が降る地域ですか・・・
ちなみにうちの母の実家が
新潟で僕自身も北陸に住んでたことありますけど・・・
何かと大変ですよね
保護時代から見てくれてたそうで
ありがとうございます

つたないブログですが
今後ともよろしくです!

コメント頂いてすっごくうれしかったです!
ありがとうございます!
こちらこそ感謝してます

No title

はじめまして。
遠くの、遠くの毎日雪が降る地域から
クピド君の幸せを覗き見しているラムネですよ。
ブログもない只の読み逃げ犯なのでコメントは自粛して
ましたがクピド君の寝言に誘われてついつい・・・。

保護時代からずーと追いかけてました。
素敵なパパが出来たこと
お祝いしつつ、お宅のパパのマニアックぶりに
目が離せなくなっちゃいましたよ(笑)。

懐かしのウーパールーパーを見れたこと、
ここで知ったデグーをペットショップで見かけ
「あらぁ~デグーね♪」とカッコつけられたこと、
ダックスのジャンプ力の無限の可能性を知ったこと。
すべてに感謝です。

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。