
line

新メンバー発表!!



1月12日(木)


みなさん、大変お待たせしました。

今日はいよいよ新メンバーの発表です

あ、その前に・・・

文章見ていて
気分を害されると思う方はスルーしてください


その動物とは・・・蛇です

種類はボールパイソン
その由来は、とても臆病な性格で
すぐボールのように丸まって
防御姿勢をとるパイソン=ニシキヘビ
という意味らしいです

ちなみに生後まだ8カ月位なんで
オスメスの判別がつきません

名前は、『シュガー』と名付けました

名前の意味は砂糖ではなく
蛇の神様でシュガールっていう神様がいるみたいで
(詳しいことはウィキ参照→シュガール)
そこから名づけました

では、シュガーの写真にいきます
DSCN2096-re.jpg

DSCN2099-re.jpg

DSCN2097-re.jpg

DSCN2098-re.jpg

全長40cmくらい
頭の大きさが僕の人指し指くらいです

さっきも書いたようにとても臆病な性格で
指を近づけると逃げようとします

だから餌は冷凍マウスLサイズを
(僕の人指し指の第二関節位=3~4cm)
2匹づつ週2回あげますが
まだ自分で食べてくれません

顔の前に近づけると怖いのか
頭を引っ込めます

ですから本当は早く自分で食べるように
させなきゃいけないんですが
今現在は強制給餌です

そんな感じで噛まれたりすることは一切ありません
噛まれても毒はないですけど・・・

うちに来てからこれで2回脱皮しました
前回ヒントに使ったのは1回目の脱皮の一部でした

ちなみに2回目は、脱皮がうまくいかず
抜け殻がバラバラになっちゃいました

上手く脱皮できると
一枚ものの抜け殻になります

1回目の抜け殻は大事にとってありますんで
また今後UPしていきます

蛇とかムリってからもいらっしゃると思いますが
鳴かないし、臭わないし、餌は週1~2回でいいし
正直飼うのは簡単だと思います

ただうちの場合は困ったことが一つあって・・・

こうやって写真撮ったりとかハンドリングをすると・・・
(2枚目と3枚目の写真みたいな状況)

クピドがご飯と勘違いするのか
めっちゃ興味持って下手すると
食べようとする仕草をします


ちゃんとご飯あげてるんだからそれは勘弁してくれー!!!

そのクピドはお正月太りして
現在5.7kgです
 ↑
1kgも太った・・・
やばすぎる・・・

ということで、今回はこの辺で・・・

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
