スポンサーサイト

line

HAPPY BIRTHDAY CUPIDO 【後編】



2月20日(日)


みなさん、おはようございます。
早速昨日の続きです。
あくびママさんとこを退散し帰宅して
ケーキを出して
DSCN1825re.jpg

すぐにケーキをおとなりさんにおすそ分けして
買い物へ・・・

買い物から帰ってその後、
年に一度位は・・・と思って男のクッキングタイム開始!!

まずクピド用のお皿(ミスドの景品)を用意
DSCN1836re.jpg

きゅうりをカットして
DSCN1837re.jpg

ジャガイモと鶏ささみをゆでて

DSCN1838re.jpg
ジャガイモ(潰してあります)
砂肝スライス
焼いた砂肝をスライスしてのせて

ささみ1本
ささみをのせて

この間、クピドは・・・
まだできないの?
ストーブ横で虎視耽々と待機中

仕方ないな
手間取る僕に不満げです。

寝て待つか


ふて寝中
ふて寝しちゃいました。


数分後、ようやく出来上がり・・・
完成!
椅子に乗せたらテーブルに手をかけちゃいました。

実は今日は色々食べさせるつもりだったんで
クピドは朝ごはんは抜きって言ってもいいくらい
ほとんど食べさせてません。

お腹はペコペコ!
目の前には御馳走

クピドが待ちきれないのもわかります!

でも、そこは心を鬼にして・・・
テーブルに
しぶしぶ待つクピド

そのうち不思議そうに首をかしげて・・・
なんでケーキ?
おとなりさんにおすそ分けしたんで減ってるんです。

記念撮影!
DSCN1850re.jpg
クピド!
4歳の誕生日
おめでとう!!


でも、いいかげん待ちきれない様子なんで
早速ケーキを切って2つの皿を床へ・・・

「お座り」→「お手」→「オカワリ」→「待て」
と一通りすませて・・・

「よし!」って言った瞬間
がっつきすぎ

もうないの?
あっという間に完食!
まだ食べたそうな様子・・・

っていうか多分クピドはどれだけあげても
いくらでも食べる気がする・・・

結局やはり結構食べてお腹が膨れたのか
DSCN1856re.jpg
こんなとこで寝ちゃいましたw

あげすぎかなーとも思いましたが
年に一度位はいいよねー

でも、ケーキはあと3~4回分くらい残ってるんで
今日もあげちゃうかもです。

いずれにしても、クピドが我が家に来て1年経ちましたが
我が家ではすっかりクピドはアイドル状態です。

でも・・・
さっき朝食時にゴミ箱を漁ろうとしたんでショックでした。

昨日あんなに御馳走あげたのに・・・
お願いだからゴミ箱漁らないで!!


結局、誕生日にもオチをつけてくれたクピドでした。

ということで今回はこの辺で・・・


スポンサーサイト
line

comment

Secret

ゆきちゃんへ

ありがとう
返事遅くなってごめんね
待てはできるようになったんだけど
最近は盗み食いが・・・
今日もテーブルの上の粗熱をさましてた弁当をパクリと・・・

No title

クピドおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

無事に誕生日を迎えることができて
わしゃうれしいよ(´;ω;`)ウウッ

来たころに比べて、大分「待て」ができるように
なったのかな??
前はもーっとがっついてた気がするんだけれど・・・w


これからもクピドとぱぱが幸せでありますように( ´艸`)♪


line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
