スポンサーサイト

line

武者修行 【その6】



1月20日(木)
今日はちょっとセントレアに行って来ました。
DSCN1753re.jpg

別に海外に行く訳ではないんですけど・・・

帰りにN市を抜けてK市へ・・・
ペットショップに寄って
『K市のペットショップなう』
ってツイッターにつぶやいたら・・・
それを見てちょびさんがクピドに会いに来てくれました。
わざわざ来てくれてありがとう!!
Mre.jpg
 ↑
ちょびさん撮影のツイッターにUPしてくれた写真

クピドを肩にしょってたのと
僕がイカツイのとですぐにわかってくれたみたいww

で、先日譲渡会に行った時もそうだったんですが
クピドのビビリも序々に直ってきたみたい・・・
今日も若干ビビリ気味でしたが
それでも以前に比べればイイと思います。

クピドのビビリ対策と言えば
ドッグカフェで武者修行です!!

実は昨日も午後ドッグカフェに行って来ました。
(厳密にはドッグカフェではなくて犬同伴可の喫茶店)
『カフェ森』さんと言うお店です。
犬用メニューもいろいろあります。
今までAMにしか行ったことなくてモーニングしか
頼んだ事なかったんで昨日は午後行ってみました。

午後はサービスでケーキが出てきました。
※手作りシフォンケーキ+アイス

ドリンクに200円プラスで
ケーキ2種セットっていうのがあったらしいんですが
普通にドリンクのみ頼んじゃって後で
「失敗したぁ~」
って思いましたが、又今度のお楽しみにしようと・・・

で、入店後すぐに
クピドが興奮気味!

ママさんに一定の距離で何か訴えてる感じ

落ち着きない

キッチンで動いてるママさんをじっと凝視・・・

クピドの視線

いつもココで
僕がモーニング頼んで
クピドには犬用モーニング頼んでるんで
「ココ来たらなんか食える!!」って思ってるのかも・・・

仕方ないんで、クピドにはおやつセット(小)を
頼んであげました。
おやつセット

あっという間に完食!

その後、ケーキを食べてる僕を見て目で訴えてきます!
もっと

結局なんか落ち付いて食えんかったww

帰宅後晩御飯あげても
すぐに食べちゃって
食べた後こっちをじーっと見て
空になったし

もっとよこせ的な無言のプレッシャーも
かけてきます・・・

確かに以前保護された時、
ガリガリで3kg程しかなかったらしい
前の飼い主はちゃんとご飯あげてたんだろーか?
って思うくらい!!
『だから、クピドにいろいろ食べさせてあげたい!!』
っていう気持ちと
『ダックスは太らせると将来腰とか心配だから
 体重をきちんと管理しなきゃダメだ~』
っていう気持ちがいつも葛藤しています。

でも、ついあげちゃうんですけどね・・・

現在、体重は4.8kg
目標は4.5kg

でも、ちょっと落ちて4.7kgになったと
思ったら盗み食いをして4.9kg・・・
こんなの繰り返してます。
 ↑
正直、ダメな飼い主かも・・・
反省してます・・・ハイ

と言う事で、今回はこの辺で・・・

スポンサーサイト
line

comment

Secret

ちょびさんへ

こちらこそ、
昨日はわざわざありがとうございました

そうなんです!
僕がクピドの引き立て役になってるんですww

マジで今度
クピド達の同窓会みたいのやりたいですねー

昨日はどうも~( ´ ▽ ` )ノ

ほんとにすぐにわかりましたよ!
クピドくんとパパさんw

クピドくんの体重は笑美とほとんど一緒なので、
大きさも同じくらいかと思いますが…
パパさんの一緒に居るととっても
小柄なワンコちゃんに見えました(*^^*)

笑美と同じ釜(袋?)のメシを食べたクピドくん。
同窓生としてお会いできる機会があるとイイですねo(^▽^)o
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
