スポンサーサイト

line

他の方のブログ見ると・・・



1月18日(火)
ふー気持ちよかったぁ~
先程、近場の日帰り温泉に行ってきました。
なんかお湯の質がぬるっとした感じで肌に良さそう・・・
帰ってきてプレミアムモルツ片手に更新してまーす。
でも、相変わらずあぐらかいてる足の上でクピドが
寝ようとして乗ってきます。
せっかくパパの

で、本題に入りますが
他の方々のブログ見ると写真上手に撮れてますよねー
うらやましい・・・

特にデグーの写真がムズい!

うちの子たちは
開口部をあけると脱走モードにシフトします。

みんな一斉に出口に向かってきます。

僕がカメラを構えて
「お、これいいんじゃね???」って思って
なんてシャッター切ろうとすると・・・

あーーー!逃げるーーー!

なんて具合でなかなかイイ写真撮れなくて・・・

と言う訳で

今回は牧草をあげて夢中になって食べてる隙に
撮ってみました。

まずは♀軍団(?)から

貫禄のアポロかぁちゃん
アポロかぁちゃん
一番脱走成功回数が多いのは実はアポロです。

次はライチ
↑ライチ
おてんば娘でアポロに似て脱走したがります。

A&R 別アングル
脱走上手な親娘
ライチ達が生まれて約1年・・・
もうすっかり大きさ的にアポロと変わりません。

そしてクララ
クララ
こいつは脱走の心配はないんですが
憶病で奥が好きなんで逆に写真を撮りにくいww

クララはとにかく奥がいいみたい・・・
今度は廻し車の上
入口付近にはあまり来ません。


警戒しながら
だからクララは牧草食べるのにも
明らかにビクビクしながら・・・

続いて♂軍団

こっちは
まさにプリズンブレイク状態で、
開けた瞬間みんな出てきます。

そんな中一番の問題児
ルークです。
やんちゃ坊のルーク
こいつは他の子の毛をむしってイタズラする
やんちゃ坊です。
ちなみにココアはむしられてとてもお見せできない状態に
ハゲちゃいました。
チョコも少しやられてます。

今までこのルークの毛むしりの様子を見てきてたんですが
いいかげんルークの隔離か
もしくは被害にあってるチョコ&ココアの避難を
検討しなければいけないかもです。

でもそうすると・・・
デグーのケージが
今♂と♀で分けて2個ですが

♀1♂2で計3個とか・・・

でも、それも仕方ないのかも・・・
って思ってます。

では、今回はこの辺で・・・

スポンサーサイト
line

comment

Secret

ちょびさんへ

いつも、コメしてもらってホントにありがとう!
近くにある(車で10分かからない)けど、
僕はあんま行かないんです・・・
おふくろはテニスの帰りに
よく行ってるみたいですが・・・

だって集団脱走するんですもんww
イメージがプリズンブレイクしか
浮かばなくて・・・(;^ω^)
もし見るとしたら
ファーストシーズンだけでイイと思います。
僕はサードシーズンの最初らへんで
力尽きましたから・・・
でも、ファーストシーズンの最終回って
『えーーーーーーーーーーー!!!!』
『はぁ・・・???』
って感じですけどねw


近くに温泉があるだなんて!
ウラヤマ~(*^o^*)
日帰り温泉に行くためにわざわざ高速を
ぶっ飛ばすちょびなのです(´Д` )

プリズンブレイク状態、笑いました。
DVDのCM(卒業式みたいなやつw)を
思い出しました。

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
