スポンサーサイト

line

昨日16日は・・・



1月17日(月)

みなさん、こんにちは♪
いやー、雪がスゴイですねー!
さっきまで雪かきしててちょっとバテ気味ですが、
昨日更新できんかったんで、今日こそは!!

せっかくここんとこ毎日更新してたんで
昨日も更新したかったんですが疲れてて・・・

と言うのも、
昨日はツイッターでも珍しくつぶやいたんですが
たまには親孝行のつもりで
おふくろと一緒に買い物へ・・・

昨日も雪降ってましたが
あれくらい平気!!
だって、2年前まで住んでたN県(G県の隣)や
それ以前の北陸のT県に比べたら・・・

特にN県は雪よりも道路が凍結するんでコワイ!!
ちなみに天気予報で今日の最低気温は
N県と北海道と同じだったんで
それで考えてもらえばわかりやすいかも!

で、昨日の話ですが
おふくろが
「熱帯魚見に行きたい」って言うんで
いつも行くG市のホームセンターへ・・・
僕とクピドとおふくろで店内へ
昨日買った服で

ここで、おふくろが
「水槽が寂しくなったからグッピー買おうよ」
って言うんで
「入れても今の状態じゃ又パールの餌になっちゃうよー!」
って言ったんですが
「じゃあ別々に分ければいいじゃん!」
って言うんで
「その為には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
※↑はあれやこれやと説明してたんですが
  長いんで省略しました。

と色々説明したんですが
あきらめきれない様子だったんで
余ってる水槽を別に立ち上げる為に
必要な機器(水温計、オートヒーター、濾過器等)を一式買って
おふくろがグッピーの♂を7匹選びました。

僕はパールに食べられる心配がないということで
プラチナエンゼルフィッシュを1匹チョイス!

すぐに自宅へ戻り
これでやっと帰れる

帰宅後、大忙しでした。

まず、買ってきた新人達の水合わせをしつつ、
パール用の水槽に設置するものを順次設置
パールの新居

完成後、水の状態を慣らすのにしばらく放置!

その間に、
一時的にパールを元いた水槽からバケツに出して
今までパールの為に入れられなかった
敷き砂利を入れ
水草の配置を変え
水が濁って汚かったんで
3分の1の水変えをし
温度を調節して
水を慣らして
いよいよ水合わせした新人達を水槽へ・・・
設置完成

隙があれば食べてくるパールがいないせいか
ノビノビしてます
みんな遠慮せず広々泳いでます。

Pエンゼルフィッシュ
グッピーで顔が隠れてますけど・・・

グッピー達
♂ばかり7匹買いました。
と言うのも、今までペアで買ってきてたんですが
パールに♂ばかり食われて♀ばかり残ってたんで・・・

アルジイーター
今まで隅っこにいる事が多かったアルジイーターも
自由に動けるようになりました。

そして、いよいよパールのお引っ越し

ちょっと狭いけど


個室だし
無事引越しも完了!

この時点で夜9時くらいで
ヘトヘトで、更新できませんでしたー

でも、疲れたけどこの日は

今は亡き親父の誕生日
だったんです。
些細なことだけどおふくろが喜んでくれたんで
きっと天国の親父も
僕の事ほめてくれてるんじゃないかと思います。


あーーー!
そう言えば前回の更新の時最後半分眠たくて
打ってた時は気がつかなかったけど
よくよく更新した内容読み返したら・・・

誕生日のとある方は内緒って
書いたのに最後の追伸部分で
ミクちゃんって固有名詞出してるから
誰かバレバレや~んwww

大したもんじゃないけど
プレゼント喜んでくれたかなぁ~

と言う事で。今回はこの辺で・・・

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
