スポンサーサイト

line

ともNETさんの譲渡会で・・・



1月15日(土)

みなさんこんばんわー
いやー疲れたー
何がってクピド抱っこして30分弱動きまわって
正直肩凝りました・・・
重い・・・
5kg弱って結構しんどいってことを痛感しました。

って愚痴らないで本題に・・・

今日は忙しかったです。
今日は行きたいとこがあったんで
眠たそうなクピドを起こして
お前も行くの!

眠たいし
クピド!なんつうカッコしとんねんww

とにかく叩き起こして
1Fへクピドを連れて行き

まず、今日の仕事を片付けて・・・

そして
とある方(誰かは内緒!!)
先日誕生日ということで
プレゼントを用意して
ラッピングして
※1Fのテーブルで作業しました。

デキたー!!

よし、届けよう!って思って
身支度しに2Fの自室へ
(ほんの1~2分)
戻ってきたら!!!

え~~!!

なんでそこに?

ちょっと目を離した隙にちゃっかり
床→椅子→テーブルへ・・・

叱ろうとすると・・・
やべー
かなりオドオドしてるww

クピドを降ろして届け先に電話!
プレゼントを届ける旨を伝えたら
「午前中仕事だから
 12時過ぎにして下さい!」

とのこと・・・

しまったー!
前もそれで失敗したのに・・・
俺って学習能力ゼロかぁ~!!

少しのんびりして時間調節して出発!!
出掛ける時に玄関でパールが
珍しくシェルターからガッツリ出て来てて
いってらっしゃーい
コレってお見送り???

そして、届け先に到着してプレゼントを渡し
(※厳密にはプレゼントを渡してもらうように依頼)

そして再度、別の目的地に出発!!

向かった先は
今日、ともNETさんが譲渡会をやってる
名古屋ハウジングセンター一宮会場

久々だったんで場所がうる覚えで若干車でウロウロ・・・

無事到着して
譲渡会会場へまっしぐら

お目当てのバザーへ・・・
そこでは沢山の人とワンちゃんがいっぱい!

案の定クピドは・・・
誰もいないから

半ば強引に服のコーナーへ・・・
そこで以前ともNETさんの譲渡会で買った服を
作られたTさん(仮名)が応対してくれました。
この服を

サイズ等よさげなのを試着させてもらい
クピドは着せ替え人形状態に・・・

最終的にチョイスしたのが
本日のお買いもの
この4着です。
ちなみにハロウィンの服ってサンタの服と一緒で
年に2~3日くらいしか着れねーww

そんなこんなしてるうちに
久々の子に逢いました!!

この子誰でしょう?

モザイクかけてあってもシルエットで
なんとなくわかるかな・・・?

そうです!
チャップ君と同じおうちの

正解は葉七ちゃん
葉七(はな)ちゃんです!

葉七ちゃんやチャップ君たちの様子はコチラ
 ↓
wanwan男塾
※実はこちらのブログを拝見させて頂いてたんですが
今日、葉七ちゃんの読み方がわからず
間違って呼んでしまいました。
この場を借りて改めてお詫びします。

そして、な、な、なんと!!
 ↑
葉七ちゃんが元奈々ちゃんだったからって
ダジャレではありません!!

※このブログをご覧の皆様にお伝えします。
この後の数枚の写真の中の吹き出しやテロップは
すべてフィクション(脚色)です。
もし、御不快に感じましたらご勘弁下さい。

クピドが葉七ちゃんに興味を示して・・・

ほっぺにチュ

この時の二人の心境を解説すると・・・

まずはクピドから
クピドの心境

葉七ちゃんの心境

こんな感じでしょうか・・・?

でも、この後、
ともNETさんで迷子札を作ってもらってた方に
珍しく近寄って・・・

自己紹介
盗み食いは特技とは言わん!!

でも、この画像加工してる時に、
あくびママさんから過去に
「チップ(クピドの仮の名前)は
食い意地張ってて
デール(現デル君)よりやんちゃだった・・・」

って言われたの思い出しました。
(´・ω・`)ショボーン

まぁ、冗談抜きにして
クピドも武者修行の成果が出てきたのか
かなり、人に慣れてきたような・・・
今日も確かに僕の足元に逃げてくるような
シーンもあるにはありましたが
それでも、かなり減ってきたような気がします。

又、他のワンちゃん達にもちょっとずつですが
慣れてはきてると思うし・・・

この後譲渡会を後にして・・・

え? 
この状況で何で
クピドを抱っこして歩き回ったって??


いやーこの後、
せっかく一宮市まで来たんで
愛知県K市のパールを買ったお店(大きなペットショップ)の
熱帯魚&水草コーナーに行って
前回に図で載せたようにするための
機材等の下見に行ってきました。

その時に、ずーっとクピドを抱っこしたままだったんです。
しかも、たまにじっとしてないで動くから落ちないように
気を使って・・・

熱帯魚の餌と濾過用品を買って帰路に着きました。

僕がちょい疲れ気味だったんで
よっぽど高速乗って帰ろうかとも思いましたが
結局、下道で帰りました。

途中ちょっと遠周りして、
仕事の納品先の商品の様子をチェックして
家に着いたら6時過ぎてました~

道中、クピドはスヤスヤ寝てました。

帰宅後、僕は晩飯食って

今日買った服をちょっとクピドに試着させてみて
眠いから
かなり眠そうw
 ↓
パパおやすみ
クピドは試着の途中でも寝ちゃいますww

ブログ更新するのに写真加工して
ブログ本文打って←今ココ!
一方クピドは試着終了後
晩御飯食べたら即、僕の布団に潜って爆睡

おおお、
後は今打った本文の内容と写真の構成チェックして
おしまいだ~

ってもう11時まわってる・・・

お風呂入って寝酒に芋焼酎でも飲んで
クピドと枕並べて寝まーす。
おやすみなさーい
ZZZ・・・

と言う事で今回はこの辺で・・・


追伸
年齢知らんから何回目なのかわからんけども
きっと10万25歳くらいか???
お誕生日おめでとうございます。
素敵な御主人とミクちゃんと御家族みなさんで
お幸せに・・・





スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

しのりさんへ
デグーであってますよ
7匹いますしw

いやーなぜかK市のインター付近って
大きなペットショップが多いんですよねー
ちなみにそことあともうひとつ小動物を扱ってる
大きなペットショップがあるんでたまにそちらにも・・・
あとは小さくて分かりにくいとこなんですが
インターよりも北東にSBSってお店があるんですが
ココでデグー用のオリジナルフードがあるんで
そこにもたまに行きます。
水槽のレイアウトはホント奥が深いですよねー
昨日も四苦八苦して・・・
それは又次回更新で!
今後ともよろしくお願いします

ちょびさんへ
車で3分?←うらやましい!!
僕は車で下道だと1時間半
      高速使って45分ですかね・・・

そうそう、ふくろういますねー
何度飼いたい衝動に駆られたことか・・・
でも、フクロウとか鷹とかの猛禽類って
自然界ではデグーの天敵なんで
毎日、デグーがビクビクして暮らすことになっちゃうと
いけないんであきらめました・・・

そのお店に以外にこのブログ見てくれてる方が
多くてビックリです。
もし、クピドを肩にしょってるイカツイおっさんを
見かけたら僕ですので気軽に声かけてくださいな。

りえポンさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
女の子に良く間違われるんです。
でも、
「みんなカワイイから・・・」って
おっしゃるんでかえって鼻高々ですww
今後ともよろしくお願いします。

No title

こんばんは
初コメさせてもらいます
迷子札を作ってる間にクピドくんに遊んでいただいたものです
あんまりかわいらしいお顔だったので てっきり女の子かと思ってました<(_ _)>何回か ブログは見させていただいたことはあったのに 気づきませんで・・・すいません・・・

これからも一宮近辺の譲渡会に お邪魔すこともあると思うので またお声かけさせてもらいますね

No title

愛知県K市のペットショップって
うちから車で3分のあのお店???

1階にコンドルが、2階にふくろうたちがいて、
時々動くから娘と一緒に「びくっ!」ってなっちゃう
あのお店???

あの熱帯魚コーナーで張り込みしてたら
いろんな里親さんに会えちゃうかも?!

うふふふ~( *´艸`) 

カワイイ~

こんにちわ!昨日はありがとうございました!
会った瞬間 なぜか「デグー」という言葉が
脳裏に(笑)
思わず「デグーさん」と言いそうになって
違う違うクピドパパだよー!と思いました(笑)
カワイイ写真載せていただいて
ありがとうございます♪
うちはよくK市の熱帯魚&水草コーナー行きます
クピドパパには及びませんが
なかなか奥深い水槽の世界ですね~
参考にします♪また
会えるのを楽しみにしてます!

雪ちゃんへ

コメありがとう!
おひさしぶりです
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい・・・
 ↑
昔の丸大ハムのCMじゃないけど・・・
っていうか年齢的に知らないだろうけどw

確かに飼う責任って大事だよね
雪ちゃんみたいな飼い主ばかりだったら
保護犬とか保護猫っていなくなるんだろうに・・・

了解です!
またデグー一家も記事にしますねー
お楽しみに・・・

No title

お久しぶりです(´ω`)ノ"

他の人に近寄るなんて前は無かったみたいなのに
いつのまにやら、クピドはたくましくなっていくなぁ・・・
食欲は変わらないみたいですが( ´艸`)


いろんな生き物をたくさん飼ってらっしゃるので
お世話がすごく大変そうですね・・・
とっても楽しそうなのですが、飼う責任を考えると
どうしても手が出せなくて・・・DSのニンテンドックス っていうゲームで我慢してます←


たまにはデグーさん達の様子も見てみたいな、と思いましたw
いつのまにか増えてたりして?


毎回楽しく読ませていただいてますー
これからも頑張ってください
ファァ━━○(´∀`*)o━━イト!!

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
