スポンサーサイト

line

武者修行 【その5】



1月13日(木)
最近頑張って更新して
なんとか話題が追いついてきました。
結局昨年の話題でボツにしてしまった
話題もあるような・・・
            
まぁ、こまけぇこたぁはいいんだよ!って感じで

どんどん進めて行きたいと思います。

さて先日10日に
G市にある『ドッグカフェ凛』と言うお店に行ってきました。
ここは以前にあくびママさんにも紹介したお店で
その時、あくびママさんに好評だったんで
変なとこ教えなくて良かった~と
胸をなで下ろした経験のあるお店です。

ドッグカフェに併設してトリミングサロンがあるんで
トリミングの様子を見ながらお茶を楽しめるんです。
(僕はトリミングに出したことないですが…)

で、僕とクピドの入店とほぼ同時に
ダックスを連れた4人組の家族が入って来ました。

その中の一人の女性の方が
結構おしゃべり好きな方みたいで
いろいろ聞いてこられるんでクピドの
名前→年令→性別→いきさつ・・・etc
みたいな感じで説明しました。

その後、クピドに手を差し出され
「おいで~」って
御存知のとおりウチのクピドは
ビビリです。

当然中々傍に寄って行きませんが・・・
人が沢山

ちょっとコワイけど

よし思い切って

これでもう

少しずつですが見知らぬ人にも慣れてきたような気がします。
これも、特訓の成果かなぁ・・・

でも、やっぱりまだまだビビリです。

今後もいろんなとこに
連れて行ってあげたいと思います

さて、このお店は昼過ぎにしか行ったことないんで
モーニングの様子はわかりませんが

昼過ぎだと飲み物にサービスで
この時は、一口ケーキ2種
     アイス添えフルーツ
     ウイスキーボンボン
が、ついてきました。

僕がそれを食べようとすると!
クピドがテーブルに手を掛けようとするんで
注意すると止めるんですが
1分もしないうちに又手をかけるんです。

あーこりゃ落ちついて食ってられん!と
非常手段で犬用牛皮ガムをバックから取り出し
クピドにあげました。

その間に僕は完食・・・
(慌てて食べたんでしっかり味わって食べれんかった…)

でも、クピドは
カミカミ

夢中になって噛んでます。

こいつしぶとい

こうやって牛皮ガムに悪戦苦闘してる時に
気になったのか、隣のテーブルの方のダックスが
クピドの方へ・・・

傍にきたそのダックスにクピドが
歯を剥き出しにして
跳びかかりそうになりました。
慌てて、クピドを押さえて隣の方に
「大丈夫でしたか?」と尋ねると
「大丈夫!」とのこと・・・

ホッと一安心・・・
万が一よそのワンちゃんにケガでもさせたらと
冷や汗もんでした。
しかも、クピドがよそのワンちゃんと喧嘩しそうになるのって
初めての経験だったんでビックリ!!

そして、最後お会計の際、
この日はまだ新年の企画と言う事で
「くじを引いて下さい」
と言われ引いてみると

なんと!!
DSCN1668re.jpg

これぞホントの
まぐれあたり!!
ちなみに
僕のコテハン(固定ハンドルネーム)の
「まぐれあたり」って
僕の吸ってるタバコがラッキーストライクなんですが
LUCKYSTRIKE(英)=まぐれあたり(和)
から取ってるんですが
結局、「あたり」と言う事でこの日のドリンク代タダ・・・

つまり、会計で0円・・・

なんか申し訳ない気がしましたが
お店の店員さんが
「いいんですよ~又来て下さいね~」って
笑顔で言ってくれたんでお言葉に甘えてそのまま出てきました。

で、その分って言っても400円くらいですが
その後寄った熱帯魚店で水草を多目に買って
帰ってきました。

その水草を設置する様子は又次回に・・・

それでは、今回はこの辺で・・・


コメント頂いてかなりモチベーションがあがって
前みたいにサボらなくなってきたかな・・・?
ホントありがとうございます!!
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ちょびさんへ
コメありがとうございます。
まだまだ相当ビビリです。
特に自分から行く分にいいんですが
相手から手を出されると中々行きません

ドッグカフェでみんな集まって
オフ会みたいの出来たら楽しそうですねー


Tiaraママさんへ
コメありがとうございます
食い意地ならウチのクピドも負けてませんよww
こちらこそ、またお会いできるの
楽しみにしてまーす

No title

おお~!あのクピドちゃんが知らない人に近づいてる~!!
(シッポが下向きなのが、よい( *´艸`))

うちの近くにもドックカフェがあったんですが、
先日、閉店してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

ドックカフェめぐり楽しそう!
真似してみようかなヾ(*'∀`*)ノ 


クピドくん相変わらず可愛いなぁ♪

うちのひなのだったら、何を食べたかもわからないくらいの速さで、もう食べちゃってます(>_<)

食い意地きっと日本1っ!

またお逢いできる日を楽しみにしています☆*。゜

オカンさんへ

コメントありがとうございます
確かにビビリな分、外でおとなしいって言う
利点はありますねー

水草もですが
水槽配置とかも凝りそうです
今、使ってない小さい30cm水槽が2個
余ってるんでそれを上手く活用できないか
検討してます

No title

はじめまして オカンです
クビト君はビビり屋さんなのですね
うちは多頭飼いしてるので、本来ビビリやでも
周りのワンコに鍛えられ ものすごい速さで社会性が
みにつきますね。チワワがいい例です。
ただ、あまりに イイ気になりすぎて
ラン等では、デーンだろうが、ピレマスだろうが
近寄っていくのが怖いです・・・・体重差70キロでもいちゃいますので・・・ 

熱帯魚いいですねー。うちも以前飼ってたのですよ。
水草もレイアウト凝りだすと止まりませんよね
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
