スポンサーサイト

line

今さらですけどー



1月12日(水)

みなさん、こんばんは

いやー本来毛皮をナチュラルに着てるんだから
服を着せる必要はないって事をわかってるんですけど
飼い主のエゴかもしれませんがつい着せてしまう・・・

また、お店でちょっと気に入った服があったりすると
つい、買ってしまう・・・

ぶっちゃけ、自分の服より高くても買ってしまう。
(僕のはユニクロorしまむらで買うのに・・・)

しまむらは意外とバカにできん!!

ってしまらー自慢をしてる場合じゃなくてー

クピドの洋服の話です!!

衝動買いをしちゃうんです。

例えば、この服!!
DSCN1592re.jpg

別アングルで
DSCN1598re.jpg

さらに別アングルで
DSCN1604re.jpg

おわかりでしょうか???

そう、クリスマス用のサンタさんの服です。

この服は、昨年春くらい(クピドが来て2ヶ月後位?!)に
季節外れの在庫処分で定価より安く売ってたんで、
思わず買ってしまいました。

でも、ずーっと仕舞ってありました。
だってこの服って1年でせいぜい3日くらいしか着れない・・・
(12月24,25,26日位?)

だから、26日の日、おふくろが毎月出店する朝市の
手伝いをした時に、クピドを連れて行ったんですが
この服を着せていきました。
DSCN1599re.jpg
別のアングルの写真はミクボスさんにメールで送ったんで
ミクボスさんのブログでご覧ください。
いつ載るかはミクボスさんに任せてまーす。
色々と忙しいでしょうから・・・

通りがかりのお客さんから
カワイイ~
って褒められるとなんか自分の事以上に嬉しく感じました。

そして朝市終了後
うちの近所にできたドッグカフェへ・・・
10月初めにオープンしたお店で
実はUPしませんでしたがオープンしてすぐに行って来たんです。

初めて行った時はなかったんですが
この時はメニューに犬用モーニングってあって
僕のコーヒー(モーニング付)と犬用モーニングを頼みました。

僕用
DSCN1603re.jpg
パンは自家製黒糖パンです。
コーヒーカップは持ち手の部分が犬の顔なんです。
ちょっとオシャレw

クピド用モーニング(250円)
DSCN1602re.jpg

ついでに話題の
グルーポンのおせち(バードカフェ製)
通常20,000円→10,000円
o0390063310957174656.jpg
※食べかけや残飯ではありません!!
配達直後に注文した方が撮った写真です。
ちなみに上がネット上に掲載されてた見本
下が実物です。見本と違いすぎ!!
4人分らしいですが6Pチーズ1個ってwww
しかも、10,000円のおせちに6Pチーズとかウケるwww
しかも煮物が傷んでます。

思わずネット上で大騒ぎになってるんで
比較の意味で載せちゃいましたが
こんなおせちならクピドのモーニングの方が
普通に美味しそう!!
※この件について詳しく知りたいって方は
「グルーポン おせち」でggって下さい。

本題に戻しますが
クピドのモーニングを床に置いて
いつもの

お座り→お手→おかわり→待て
(最後に待てって言ってすぐに食べさせません)

よし!
っていった瞬間、
クピドの食べるのが早いこと、早いこと・・・

お店のママさんも、
「あらーもう食べちゃったのー?早いねーw」って・・・

クピドは食べ物の事になると犬が変わります。
なんか欠食児童のような食べ方です。

普段のフードは30gを朝晩あげてるんですが・・・
だいたい1回にかかる時間は30~40秒くらい
あっという間に食べて、
水飲んで、
布団に潜って速攻寝ます。

しばらくしてムクッと起きたと思ったら
水飲んで
又布団の中に潜って寝ます。

自室にいると寝てるか食べてるか
たまーにオモチャで遊んでるか
行動がわかりやすいです。

ちなみに自室で留守番させると
食べ物探しをしてうまく見つけると
それを食べる為に
高いとこでも平気で登り盗み食い・・・

僕が帰宅すると高いとこから降りれなくて
怖そうに僕を見るのが半分、
もう半分は
「やべー盗み食いが見つかった~」って
悪びれて反省したような感じの顔してます。

だから、クピドのご飯は基本登りようがない高さか
もしくは、何かのケースに入れる等厳重な警備の元
保管されてます。

さっきも今晩カレーだったんですが
カレーに付け合わせの予定のブロッコリーを
床→イス→テーブル→ムシャムシャ・・・
ってな具合で気がついたらかなり食べられました。

普段ご飯もおやつもあげてるんだから
もう少し上品になって欲しいものです。

ただし、飼い主の僕が下品なんで
クピドに上品さを求めるのは矛盾してるかも・・・

でも、親バカですが
盗み食いが見つかった時の
ごめんなさーいって感じの目が可愛いんで
叱ることは叱りますがあんまり強く怒れないんですよねー

いろいろと勉強したんだから
ちゃんとクピドをしつけれるようにならないと・・・

アッ!これはまだみんなに内緒にしてるんだった…
(あくびママさんには報告しちゃったけど・・・)

うーん ミステリー!!
まぁ、そのうちココで発表出来るのではないかと思います。

もう食べられない
こんなクピドの寝顔見れてホント嬉しいです。

では、今回はこの辺で・・・


スポンサーサイト
line

comment

Secret

ちょびさんへ

そうですよねー
つい買っちゃうんで極力
服売り場にいかないようにしてますが
ダメです。先日も買っちゃいました。

うーん
今月中には結果が出るんで
その時にお知らせしますねー

No title

ワンコ服、売り場に行くと手にとって
ニヤニヤしちゃうんですよね( *´艸`) 

うちは男の子ワンコと女の子ワンコといるので
女の子ワンコの服なんかは特に見入ってしまいます。

またまたサプライズが来ましたね!
59匹になる?60匹越え???

ちょっとドキドキ~( *´艸`) 
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
