スポンサーサイト

line

動物病院に行く事に・・・



12月3日(金)
みなさん おはようございます
前回のブログでウチのクピドは
お酒でも舐めようとするって書きましたが
もちろん舐めさせません。

ですが、先日(11月上旬)に
クピドの意地汚さが原因で動物病院に行く事に・・・

まぁ、悪いのはよく注意してなかった僕のせいですが!!

何が起こったかと言うと
その日、昼食をとり、食卓でくつろいでいたところ
冷蔵庫に付いてたボタン型の磁石が何故か床に落ちてました。

拾おうとしたところ、クピドがパクっと・・・

慌てて口から磁石を取ろうとしたんですが・・・

クピドも盗られまいとして抵抗して
そのままゴックン・・・

ボタン型の磁石ってどんな大きさかと言うと
50円玉を2枚重ねた位の厚みと大きさです。
形状的に串やギザギザなものではないので
とりあえず様子を見ることに・・・

翌日の朝
自室にいると
クピドが吐き気を催して何度か吐きました。

これはマズイ!!と即動物病院へ・・・

先生曰く
『今日朝ごはんは食べさせましたか?』

『ハイ』
先生
『じゃあ胃にあっても内視鏡で取るのは難しいですね
 明日まで絶食して明日朝来て下さい』

『胃にあるかどうかだけでも今ハッキリできませんか?』
先生
『レントゲン撮れば!でも胃の中にあったら
 明日又撮らなきゃいけないんで2度手間ですよ・・・』
僕『撮って下さい!』
先生
『わかりました』

というようなやり取りが・・・
この病院の先生は僕があれやこれやと質問するとちゃんと
答えてくれるんで実際にはココに載せた以外の会話も沢山あります。


そしてクピドは診察室からレントゲン室へ・・・

しばらくそのまま僕は診察室で待つことに・・・

クピドが戻って来てさらに少し待ってると
先生が写真を持ってきました。

レントゲン写真のイメージ
クピドレントゲンイメージ
(※この写真はネットにあった画像を加工したもので
  実際のクピドの写真ではありません!!)


写真にはハッキリと磁石と断定できる白い部分が!
先生
『もう胃を過ぎて腸に達してますので
 後は出てくるのを待つだけですね・・・』


ちなみに犬の通常の飲食から排泄までの時間は
およそ24~48時間だそうです。

先生曰く
『この場合1週間して出て来なければ開腹して手術です。
 又、このまま吐き続けたり体調が悪化した場合も同様です』
とのこと・・・

結局この日はこれで帰りました。
(特に点滴や注射も何もなし)

帰宅後、吐いたりすることもなく
なんとなく元気になって来たんでホッと一安心

午後にトイレをしましたが
お目当てのブツは出ず・・・

翌朝、いつものトイレタイム!
1Fのトイレに行ってみるとクピドがした後でした。

トイレットペーパーでつまんで磁石がないか探してみたら

デターーーーーー!!

無事に運良く出てきました
   ↑
 洒落ではないw

病院に電話して報告して一件落着!

とまぁ、ハラハラドキドキの3日間でした。

ちなみに、さっきの犬のレントゲン写真を
ネット上で探していた時に
別のでこんなのがありました。

犬レントゲン2

おいおい!!ってツッコミたくなる画像でした・・・

ところで1日夜にニコニコ生放送の公式放送で
ニコ生ノンフィクション論~ペ​ット流通の闇と殺処分の実態~
深夜の繁華街のペットショップで売られている小犬や子猫は
「売れ残った」らどうなるのか。


という番組が放送されてました。

見てて一年前ならスルーしてたかもしれませんが
クピドがうちの家族になってからは
無視できないタイトルだったんで全部見ました。

出演してたのがもと国会議員の藤野氏と
朝日新聞記者の太田匡彦氏と司会進行役の人
の3名でした。
ちなみにこの朝日新聞記者は
『犬を殺すのは誰か・・・ペット流通の闇』
という本も出してるみたいです。

改めて、考えさせられる番組でした。

と、同時に
こういう状況の中、少なからず何かしらを犠牲にして
一生懸命活動してるあくびママさんやミクボスさんを
苦しめるような事するんじゃねー!!!


って思いました。

最後は状況がよくわからないけど、
お二方のブログが荒れてたっぽいんで
書いちゃいました!

と言う事で、今回はこの辺で・・・





スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
