スポンサーサイト

line

山の中腹に潜む巨大水生生物に挑む



11月26日(金)

みなさん、こんにちは

僕が住んでるところの近くに山があります。
そこの中腹にあまり知られてない温泉があります。
その温泉の近くに池があるんです。

今年夏頃からその池によく釣りに行きました。
以前このブログでもお伝えしたように
そこで釣りをしてるといろんな魚などが釣れます。
一番釣れるのは・・・
外来生物のブルーギル
あとはブラックバスやカメ
カメもミドリガメ、クサガメ、イシガメ等
そして、ある魚も・・・

こうやって見ると外来種が日本固有の種を
脅かしてることわかります。

釣れ方はどんな具合かというと
ブルーギル  →狂ったように釣れました
カメ     →たまーに釣れました
        (この池で計7匹釣りました)
ブラックバス →まだ釣ったことないですが
        釣れるらしいです。

そして、ブルーギルばかり釣れると飽きてくるんで
違うターゲットに変更しました。

釣り具屋さんに行き、仕掛けや餌等を揃えて
いざ、それを釣ろうと思うと中々上手くいきません。

例えば、その魚が餌に食いついて針にかかったことは
何回かあるんですが・・・
ある時は針が折れました。
又ある時は釣り糸が切れました。

そんなことを繰り返す中で
僕的には「いつか必ず釣りあげてやるーー」と
意地みたいになってました。

そして10月某日・・・
またもや、その魚が食いつきました。
針も大きくて太いのに変えてました。
糸も変えました。

後は釣りあげるだけ!!

じっくり時間をかけてリールで糸を巻きました。





なんとか池の縁の近くまで引き寄せました。
重いんで普通に引き上げることはできないんで
網を持って僕も近くに・・・

(そういやー前に網ですくい上げようとした時に
 暴れられて糸切られたこともあったなぁ・・・)

なんて思い出しながら慎重に網を近づけました。

片手に竿を持ちつつ、もう片方の手で網を頭の方に・・・

ズッシリとくる手ごたえにワクワクしながら網ですくいあげました。

おおおおおおおおお
でけぇーーーーーー!


ようやく釣れました!!

僕の格闘してる様子を見て遠くでブラックバスを釣りに
来ていた若い子も寄ってきました。

写真撮らなきゃー!

急いでこの生き物の写真を撮りました。

釣った時もでかいとは思いましたが
改めて、家でデジカメの写真をPCに取り込んでみたら
ホントにデカイ!!!

その写真を今回はお見せしまーす。

まずは大きさから・・・
大きさ

尻尾
しっぽ

胴体
胴体

その全容はコチラ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
DSCN1560re.jpg

ちょっとアップで
DSCN1561re.jpg

そうです!
見事な鯉が釣れました!!

この池で見かける中では、多分一番大きいのだと思います。

およそ2ヶ月がかりの大物が釣れた報告でした。

ということで今回はこの辺で・・・


前回の次回予告で「謎の水生生物・・・」と
過大な表現がありました。
お詫びして訂正します。
尚、この撮影後該当する魚は
スタッフで美味しく頂きました。
      ↑
     嘘です!
ちゃんとこの池に逃がしました。

さすがにこの大きさの魚を飼う設備がないんで飼いません!

先日又、この池にブラックバスを釣りに行ったら
たぶんこいつだと思いますが優雅に泳いでました。

スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

マキコさんへ
そうです。これが話してた鯉です。
いやーホント苦労したんで釣れた時
嬉しかったです。
後は写真だけ撮りたくて地面においたんですが
ピチピチ(ドタバタの方が正しいかも)跳ねるんで
早く池に戻してあげたくて焦りましたw

No title

おお!!これが仰ってた鯉ですねe-451でかーっ
釣り上げるまでのドキドキ(ワクワク)感が伝わってきました。
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
