スポンサーサイト

line

苦難 【前編】



7月22日(木)
みなさん、こんばんは
しばらく、ネット環境が無く更新できずにすみませんでした。
お久しぶりです!まぐれあたりです。
更新できない間、伊勢志摩の知人宅へ行ってました。
今週の土日も又行きますが…

それで今回の更新はカテがクピドなんですが
クピドは登場しません。
(厳密に言えばクピドの写真は出ません。
 クピドは☆のマークで出演します。詳しくは続きを見ると…)

と言うことで…
とにかくここ最近暑いですよね…
それで、水曜は知人のヨットに
クピドと一緒に乗せてもらうことにしたんです。

そこで、昔のドリフかダチョウ倶楽部の
コントみたいな思わぬ事件が!!!

今回は皆さんが爆笑してくれた方が
僕的に救われますので遠慮なくどうぞ…

知人宅からヨットハーバーに車で向かいました。

無事ヨットハーバーに着き、
車からいろいろ荷物を桟橋に運びました。

さて、いよいよヨットに乗ろうとしたその瞬間!

ここからは、まぐれあたり作画の絵で御説明します。

断面図(説明
断面図です。
絵が下手なのはデフォ(既定)ですのでご容赦下さい!!

乗ろうとしてた時の様子は
断面図(乗る時)
クピドを肩口に抱えるようにだっこして
肩掛けカバンを掛けて
乗ろうとしてました。

ヨットと桟橋との距離が1m弱
ステップからヨットの高低差が50cm位でした。

絵で見るより距離と高低差があるんで、
タイミングを測って
よし、乗るぞ!
と足を踏ん張った時、
断面図(直前)


ここからが苦難のスタートです。

バキッ!!
と音がしたと思ったら
断面図(破壊)
乗っていたステップが壊れて
まさに乗ろうとして前傾姿勢だったんで
勢いよく…
ドボーーーン!

断面図(落下)
突然の思わぬ出来事で良く覚えてないんですが
クピドも僕と一緒に落ちかけて桟橋に乗せたのか
それとも偶然、桟橋に乗ったのかわからないんです。

とにかくクピドは全く濡れずに桟橋で…
まずは一安心!!!

さーて
苦難の道はここからです!!

海に浸かった肩掛けバックに何が入ってたかと言うと
・財布
・デジカメ
・クピドのお出掛け用品
 う○ち袋
 ウェットティッシュ
 ペットシーツ
 おやつ
 ハーネス×1
 リード×3
・デジタルビデオカメラ
(財布が一番上でビデオカメラが一番下に入っていて、
 つまり、バックに入っていた順番通りに書いてます。) 

クピドもOKだし、次は我が身より荷物です!!
バックを出来るだけ濡らさないように
ラッコのような姿勢でバックを桟橋にあげて

アレ???
どこからともなく携帯のメール着信音が!!

あーーーー!

携帯は首から下げてたんです…

その携帯を首から外して桟橋にあげて…

最後に僕自身がよじ登りました。
全身びしょ濡れwww

とりあえず、濡れたままヨットに乗って出航!

そこから荷物のチェックです。
バックの上から順に荷物を出して…
・財布…セーフ
・デジカメ…セーフ
 (純正のカバーごとビニール製の100均の
  チャック式のケースに入れてた為セーフでした)
・クピド用品…濡れてるものと濡れてないものが
       ありました。

この段階で
あーあービデオはアウトか…と思ったんですが
・ビデオカメラ…セーフ
 (純正のバックに入れてた為、
  純正バックは水が浸みてたんですが
  中身は奇跡的に濡れてませんでした。)
ただ、ビデオカメラは充電切れだった為、知人宅で充電するまで
最終的な判断はできませんでした。

バックの中身は奇跡的にセーフなものばかりで助かりました。

でも…
・携帯…しっかり水濡れ→アウト
(防水携帯じゃないんで電源すら入りません)

あと、ポケットに入れてたものがありまして
・自宅&車2台のカギ…海底へ→紛失
・頭にまいてたバンダナ…水没→紛失
・クピドのおやつを入れの缶…海底へ→紛失
・ジッポライター…水濡れ…乾かしてセーフ
・タバコ…水濡れ→破棄

ってな感じです。
でも、今思えば良かったのが財布です。
いつもお尻のポケットに入れてるんですが
この日は何故か肩掛けバックに仕舞ってたんです。
もし、お尻のポケットだったら…
海底に沈んで、○○万円を紛失してた???
(○○に入る数字は想像に任せます)
お金だけじゃなく免許証やカード類も…
そんなこと考えるだけで恐ろしい!!!

体は左足の大腿部の打ち身と
足のすり傷くらいなんで問題ないんですが…

とにかく
まず、クピド無事だったことが一番です。
あとは、デジタル機器などほぼ無事でしたし
まぁ、お金も無事でしたし
鍵は全部スペア持ってたから問題ないっちゃなかったし

ヨットに乗っただけでこんな苦難を味わった
まぐれあたりでした。

ちなみに航海中の苦難は後編にて…

と言うことで、今回はこの辺で…

スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ネェネさんへ
そうですね。
クピドの無事が僕にとって一番大事ですから
クピドが無事でなによりです。
僕が海に落ちた瞬間、クピドはキョトンとしてたような…
是非、笑ってやってくださいなw

雪ちゃんへ
まだ太もも痛いけど、それ以外体がなんともないよー
頑丈なのが取り柄ですから、キリッ!
水難の相かぁ・・・気をつけますわー
ジッポはまぁ安いのだし最悪無くなってもいいんだけど
もし、大事にしてるデュポンのライターだったら
泣きたかったかも・・・

No title

パパ・・・・無事でよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

水難の相が出ておりますのぅ ふむふむ(←ダレw

ジッポも無事でよかった(ノω`*)

No title

とにかく・・怪我がなくてよかった
のと・・クピド君が落ちなくてよかった~~

そんでもって・・
携帯とキー以外は無事でよかった

折角のクルージングまだまだ苦難が続くのぉ~~!?

パパが消えた瞬間のクピド君の様子はどうだったんだろう
笑っていいんだか悪いんだか

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
