スポンサーサイト

line

Cupido's Life



7月17日(土)
みなさん、おはようございます。
予定が1日ずれて午前まではネットにつなげられるんで
今のうちに更新をと思って…

なってったってまだ水曜日の出来事です。

この日は夜になって、ふと急にクピドに
何か作ってあげたいな―って思ったんです。

たぶん、ちょびさんの影響かも…
ちょびさんのブログを見ると手作りで
いろいろなものを作ってらっしゃるんで
純粋にスゴイなぁーって…
アイデアと技術に感心しちゃいます。

そこで、今回はちょびさんとこのタイトルをパクって…
上のタイトルにしてみました。
(ちょびさん、すみません!!)

で、まず元はコレ!!
いらなくなった長座布団です。
今回の材料

90×50

その長座布団の長い方の両端を
10cm位ずつ折って縫って固定します。
おおざっぱな

3箇所
これで両サイドが土手のようになりました。

拡大すると
ぬいぐるみ針で縫いました。

作業の段階ごとに写真を撮ろうとすると
必ずクピドが邪魔してきました。
まだ作ってる最中
作ってたのが水曜のPM11時くらいなんで
眠いのは仕方ないですけど…

端と端
先程の写真で縫わなかった方を合せて縫います。

ココを縫い合わせて
後ろに残ってはみ出てる部分を持ち上げるようにして
先程縫った部分に合わせて縫いました。

完成
ぶっつけ本番でやっつけ仕事でしたが
なんとなくそれなりの形になりました。

お気に入りの様子
ソファーのようなベットのような…

カバーをして
ただカバーに入れて、チャックを閉めて形に合わせただけです。
はみ出たりしてる部分は下に押し込んでます。

出来栄えを
作ってる時からそうでしたが、
クピドは気になって仕方ないって雰囲気でした。

もう寝たの
この時の時間がだいたいAM1時過ぎ…
クピドはこのまま、即寝ました。

(^o^)ノ < おやすみ
でも、早速使ってくれて嬉しかったです。

こんなことするのって
小学校の家庭科の授業でやった時以来でしたが
中々楽しかったです。

ちなみに今このブログの更新時に
クピドは作ったのじゃなくて
僕のあぐらかいてる足の上で寝てますw
あのー重いんですけど…
せっかく作ったんだからさ…

ということで、今回はこの辺で…



スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

まず、コメント下さった全てのみなさまへ
ネット環境がなく、お返事がこんなに遅くなって
本当にすみませんでした。
今からコメントを熟読し個々にお返事させて頂きますんで
御容赦下さいませ。

ちょびさんへ
字面が似てたんでタイトルつけてコレだ!!と思いました。
思いつきでやってみたんですが
自分なりにまぁまぁじゃないかと・・・
ブログの紹介の件ですが、こちらこそいつも楽しく拝見させて
もらってますんでありがとうございます。

あくびママさんへ
裁縫なんて小学校の家庭科以来
やったことありません(キリッ!
要はクピドの為にー!って
指に3回位、針刺しながらやってみました。
クピドが幸せだと思ってくれたらそれでおkです。

うさねねさんへ
すごくないよー!!
始めはもっと形をちゃんとするのに
座布団切り込み入れてとか考えたけど
普通に挫折してああいう風になりました。
うさねさんならもっとうまくできるはず!
出来上がりニコ生でうpするの
期待して待ってます。

ぐー太郎さんへ
あざーす!
気合いで作っちゃいました・・・

yogurtさんへ
僕は全然すごくないです・・・
ちょびさんはスゴイ!間違いなくスゴイ!!
ちょびさんの真似は確かにムズいですけど
僕のなんかだったらきっとできますよw

Tiaraママさんへ
はじめまして、コメありがとうございます。
読み逃げ全然おkですので気にしないで
くださいね。
そんなに褒められるとなんかテレます・・・
また、気がむいたらでいいんでコメして下さい。

クピドパパさん初めまして♪
いつも読み逃げですみません(>_<)

クピドパパすごーい☆
男性なのにステキですー
(δ∀δ)!!

クピドくん、愛情溢れるパパと出逢えて幸せだね
☆*。゜

No title

可愛いのができましたね~!
サイズもクピドくんにピッタリ。
ちょびさんのブログを見て挑戦したくなるけど
・・・できない私(^_^;)
パパさんもスゴイです☆

No title

いい仕事してますねぇv-218

No title

すごい!
まぐれさん、器用すぎです´◇`
長座布団をベッドになんて思いつかなかったなぁ・・。
ちょっと私もやってみようかしら^∀^

すごい^^

失礼だけど縫い目みてると
きっと裁縫なんて全然やってなかったとか?

人のブログを見ててやる気になるなんて
見習いたいかも←無理!無理!

クピド君が家族になったから
クピド君の為に?
なんて幸せなこなんだろうv-341

よかったねクピド君
優しくパパさんでv-221

No title

ブログの記事名、笑わせていただきました(^m^)

パパさん、やりますねぇ。
これはナイスアイデア!

娘のものを作っているときは娘が、
ワンコのものを作っているときはワンコが
そわそわ、そわそわしている気がします。
きっとクピド君も
「パパが僕のために作ってる(^^)」
と気づいていたのかな?

ブログ、紹介していただき、
ありがとうございます m(__)m
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
