スポンサーサイト

line

武者修行 その2



7月10日(土)
その2


あらためまして、みなさん こんばんは
本日2度目の更新です。
今週あまり更新しなかったんでその分今日は…!

まず、はじめにお知らせです。
リンク追加しました。
ぐー太郎さんのブログです。
このぐー太郎さんとはお互いにニコ生で
デグーの放送をしてた縁で知り合いました。
先程も19時14分から放送されてました。
(僕はデグーに3台目のウェブカメを
 壊されてから生放送はさぼってます)

ぐー太郎さんは最近はブログはあまり更新されてないって
おっしゃってましたがホームページの方の更新に
力を入れてらっしゃるみたいなんで
興味のある方は見てみてあげて下さいね。

さて、それでは本題に…
今日は朝デグーの誕生祝いをしてから
クピドを連れて又々、Dカフェに武者修行に行って来ました。
本日行ったお店は
プチ ダックチュッさんです!
名前からもわかるように3匹のMダックスが看板犬のお店です。
そしてこちらのお店は僕が世の中って狭いなぁって
思ったビックリしたエピソードのあるお店です。

実はクピドが我が家に来た直後
うちのお隣さんもダックス2匹飼ってて
いらない洋服を沢山下さったんです。
(いらないって言ってもイイモノばかりで大変助かりました♪)

そして、それからしばらくして
こちらのお店に初めて行ったんです。
その時に、僕は「初めてです。」って話したんですが
ママさんが不思議そうな顔をされて
「うちは初めてですか?」って
改めて聞いてこられたんです。
もちろん初めてなんで
(ドッグカフェそのものも初体験でした)
「ええ、初めてです。」って答えたら
ママさんが
「いやーその服って私が作ったものだと思うんで…」
っておっしゃるんです。
「えっ!そうなんですか?
 実は、この服お隣さんから頂いたんです。」
って正直に言ったら
「そのデザインは結構前に作ったタイプなんでどなただろ…?」
って考えておられました。
僕もプライバシーに係ることなんで
お隣さんの名前を言わずにいたら
しばらく考えてたんですが、ママさんの方から
「○○さんですか?」って聞かれたんで
ママさんから言われたんで言ってもいいかなぁって思って
「そうです。○○さんです。」って答えました。
そしたら、ママさんがすかさず!
「あーだからかなり前の服なのに状態がキレイなんだー!
 ○○さんなら納得です。」
っておっしゃいました。
確かに僕の目から見てもお隣さんは2匹のダックスを
とっても大事に可愛がって飼っておられます。
飼い主としても人生においても大先輩なんで
いろいろ見習わなきゃって思ってます。

ちなみにクピドがうちに来た経緯(保護犬だったこと)を話したら
あくびママさんのことも御存知で
「あー、あくびママさんのとこ?」って当てられました。

世の中って狭いですよね。

それ以降何度かお邪魔してるんですが
こちらのお店がこの写真の
クピド P1190375co
ドラゴンボールの亀仙流の道着を
オーダーメイドで作ってもらったとこです。

こういうお店なんで今日は何の気なしに行ったら
さすが土曜だけあって大盛況!!
ワンちゃんが10匹近くいて
テーブルが1つ空いてただけ…
でも、クピドの修行には
もってこいなんでかえってよかったかも!
でもクピドは相変わらずのビビリ状態ww
今日もどこかに
席に着いた早々固まってました。

僕は
動こうとしませんがでも、
ここで訓練しなきゃせっかく来た意味が…
長椅子の下にクピドを降ろして
クピドの修行スタートです!
ダメ


仕方ないなぁ…
テーブルの下から恐る恐る進むクピド…

うーん、これで
50センチ進んだだけで戻ってきましたw

長椅子に飛び乗ってからも
そりゃ2m近くも
隣のテーブルの方はダックス3匹連れて来られてたんですが
やっぱりクピドは近くには行けませんでした。

ってそんなこんなでしばらくしたら、これ又偶然
先程詳しく書いたお隣さんの○○さんがお店に来られました。
そして僕の顔を見て同じテーブルに座られました。
僕の隣に旦那さんが座り、その向かいに奥さんが座りました。

席が隣なんで旦那さんがクピドをかまってくれました。
奥さんもお店で頼んだワンコ用のおやつを振るまってくれました。

その甲斐あってか傍に寄ってクンクン匂いを嗅いだりしたんですが…
お隣さんだぁ
テーブルの下でそーっと近づいたり…

いつもお隣さんにはお世話になってるんだから
慣れて欲しいんで
いつもありがとう

でも最終的には、
結局
僕に密着してできるだけ離れようとして…

そうしているうちにあっという間に2時間弱が過ぎて
修行終了!!!

今日もクピドのビビリはあまり改善されませんでした。
でも、ついズボンをオーダーしちゃいました。
出来上がりは24日なんで今から楽しみww

この後帰り際、
あくびママさんのお宅に寄ったんですが・・・

その様子は又次回更新する時でも!

それでは今回はこの辺で…


スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ぐー太郎さんへ
どうもありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

ありがとうございます

うちの方からもリンク貼らせていただきましたv-20
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
