スポンサーサイト

line

いたずらっ子のクピド



5月25日(火)
いやー昨日は更新に3時間かかって疲れた~
でもデグーのことおおよそ書けたんでこれで次はクピドだーー!
あっ! ちなみに昨日書き漏れたんだけど
デグーの名前が○○○○になってますってやつ
わかった人おるんかな…
最初の4匹だけじゃなく8匹全部なんだけど
ノエル→ルーク→クララ→ライチ
→チョコ→ココア→アポロ→ロッキーっていう風に

名前でしりとりができるんです。←それがどうしたって?

閑話休題
本題に戻ろう!
(つい脱線すると元に戻れない性分で…)
昨日のブログにも書いたように、
今年の2月に入って、里親募集の掲示板を見て
他のサイトを探しました。
そこでいつでも里親募集中を知りました。

飼うならダックスって決めてたんで、
ダックスを探したらまだ登録されてホヤホヤの記事が…

バーニーちゃん、クピド(チップ)、デール君の順番だったかな…
3連続でダックスが載っていてみんなカワイイけど
でも、迷わずクピドを選んでしまいました。
早速、窓口だったミクボスさんへメール!!
なんかドキドキして返事を待ってたなー。
こんな気持ちは○十年前の初恋の子に
ラブレターを渡した時の心境と同じかも…
(今はもう薄汚れたオヤジですが…)
アンケートが返信されてきて
記入して返信しました。
あわててたせいか記入ミスもあったっけ
で、その結果…
帰ってきたお返事が…

ガーーーーーン!!
お見送りさせて頂きます
とのこと…


かなりショックでした…
この話はミクボスさんのブログにも
掲載されてた話なんですが、お断りされたんです。

でも、あきらめきれなくてダメ元で再メール!

何でダメなのか??
↑これを丁寧でお上品な言葉でおたずねしました。

ミクボスさんはそれに対して丁寧にお返事下さいました。

そして、僕は懲りずにもう一度メール!
(メール内容は省略します♪)

この時、半分ヤケ気味でした。


あーやっぱ、もうダメなんやろな…

って思ってた矢先に

キターーーーーーーーーー
(・∀・)!!

電話で詳しく話が聞きたいとのこと
あきらめかけてた分、嬉しかったww

電話で話した後、保護主であるあくびママさんとやりとりして
つ、つ、ついにOKを頂いたーー
こうなると待つことが大嫌いな僕は早くトライアルの
日程を決めたい!!と思ったのもつかの間、
実は当時、うちに知り合いとその飼い犬の
ビーグルが数泊してました。
クピド(当時チップ)のことを考えるとやっぱり
先住犬(?)←住んでるわけじゃないんだが…
いない方がイイということで
知り合いが帰るのを待つことに!
たぶん、知り合いには悪いが
僕から「はよ帰れ」オーラ出まくってたと思う
↑ごめんなさい

で、帰った後連絡して決まったのが2月19日金曜日
↑13日の金曜じゃなくてよかったw

金曜までは
まず2日がかりで名前を考えて
クピドってつけることにして
そしてクピドを迎える準備をしてと大忙し!
待ちに待った金曜日 めずらしく部屋の掃除を2日連続でして
お約束の時間を待ってました。

ぶちまけて言うとおふくろには
「あくびママさんとミクボスさんが来たら茶と茶菓子を出してくれ」
と頼んでおいたんですが、
出てきたのはチョコレートwww
わんこにチョコ厳禁って知ってて出すのか?!
もしかしたら密かに嫌がらせ?!
心の中では、いつもの高級なの出せやーって思いましたね。
↑しかし残念ながらクピド家では
いつもの高級なのっていうのがそもそも存在しませんwww

初めてクピドを生で見た時、可愛かったですね。
写真も可愛かったですが実物はなおさら!!
早速ごはんをあげて、その日から
クピドと枕を並べて寝ています。

ホントはしつけ的に良くないことかもしれませんが
そんなことぐらいなんとでもなるわーっていう
楽観的な考えで現在に至ってます。
来た当時の動画です
すでにあくびママさんのブログに掲載してもらった動画です。


で、実は、
今日ついさっき、クピドの新作動画をUPしました。
ただエンコード処理の関係で画質が悪くなっちゃって
見にくいかもしれませんが勘弁して下さい。



クピドの食い意地には頭が下がります。
ウチは大変お上品な家庭なんだから、
行儀よくしてもらわないと困ります。
↑って飼い主の僕が一番下品でガサツです。キリッ!

どんなにヤンチャでもクピドはカワイイ大事な家族です。
だからつい、自分の服はしまむらで買うくせに
クピドの服だと気にせず買ってしまう今日この頃…

と、まぁ親バカ炸裂したとこで
今日はこの辺でおひらきです。
クピド001


↑の写真はクピドが
皆さんが拍手押してくれるか監視してます。←嘘w
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

あくびママへ
へーそうなんですか…
覚えておきます_φ(・ェ・o)メモメモ

チョコレート

えへへっ
犬には厳禁なチョコレート
大好物なんです。
実はミクボスさんには言ったけど
譲渡会の差し入れに パパさんが
ミクちゃんにって差し入れした
あんぱんまんのぺろぺろチョコレートを
いいな~ってうらやましがってたんです。
(大人げない)

だからお母さんにありがとうございましたって
伝えておいてくださいね^^

No title

うさねねさんへ
ですよねー
生で動きがある分、写真より
強烈ですわ ハイ

ネェネさんへ
そうなんですかねー?
自分でも不思議なくらい
燃えてたのかもしれませんね

ちょびさんへ
確かに知能犯です。
ただ留守番で寂しいのも
あるとは思いますから
怒りませんが
帰ってきてみて「はぁーーー…」
って感じになりますね

No title

クピド君、かわいいv-238
それに、なんておりこうさんなんでしょうv-10

パパがお出かけしてから行動開始するあたりがとてもイイですね(^m^)

うちの笑美は自分のご飯を食べた後、ヒンのご飯を横取りするほどたくさん食べます。
「限界はどこ?」と思ってましたが、今回の動画はすご~く参考になりました。うふふ~(^m^)

No title

パパさんも実は松岡修造!!

断られても突き進む
赤い糸のせいですね~~

クピド君可愛い

No title

その目線は反則です(´◞◟`)
めちゃめちゃ可愛くて、押さざるを得ませんww
クピドちゃんはとても愛されてるなぁ(´◞◟`)

うちも負けないように可愛がらねば´◇`
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
