スポンサーサイト

line

思わぬ出来事…



6月27日(日)
みなさん、おはようございます。
ロッキーのこと、かなり気持ちの整理がついてきました。
まだ、今日の天気みたいに僕の心の中で雨が降ってますが…

そんな中、一昨日郵便受けに開くタイプのハガキが…

ハガキ
ロッキーを診てもらっていた病院からでした。

内容は…
ハガキ文面
というものでした。

気のせいかもしれませんが、
♂のデグー達がここ最近やけに
僕が近づくと寄ってきます。
そしてこう言ってるような気がするんです。
心配
向かって左から順にチョコ、ルーク、ココアです。
憶病なノエルは回し車の陰にいました。

この子たちがロッキーのことを
理解することはないでしょうから、
なにか寂しげな表情をすると心が痛みます。

そして病院からの心配りを
まだ素直に受け止められない自分がいます。

いろんな葛藤がある中で
これだけは言えるのが
残されたこの子たちは
後で後悔しないように
大事にしてあげなきゃ!ってことくらいです。

このハガキの写真を撮っていたら
クピドが近くに来て
僕にも・・・
食べ物と勘違いしたのか…???

でも、すぐに
寂しくなるな
へたり込むように寝そべりました。

もちろん、クピドが字が読める訳ないし、
僕が勝手にそう見えてるだけだと思います。

でも結構、クピドって空気読むんですよ。
僕が機嫌悪そうだと、離れて昼寝するし…
(寝てるのは昼だけじゃないけど…)
機嫌が良さそうだと
あぐら掻いてる上に乗って寝ちゃうし…
ここ最近特にそうでしたが
落ち込んでる雰囲気だと
僕に体を密着させて寝たり…
あちこち(顔、手、腕、足など)
舐めまわしてきたり…
その時、
「あークピドってなんてパパ思いなんやろー」
って思うけど、
後で冷静になって
あーさっき食○してたやん…
って凹んで苦笑いすることもありました。

とまぁ、時薬じゃないけど
時間の経過と共に心の天気が
雨から晴れに変わる日もそう遠くないと思います。

ノー天気なのが自慢の僕ですから…

だからこういう時はハーモニカでも吹いて…
気をまぎらわせよう!!

ってさっきも今回の更新記事書いてて
途中でハーモニカ吹いてたら
うるせーなー

あ、
クピドさんの食後のひと休み
邪魔しちゃいまして
どうもすみません…

って、おい!
お前が寝てばっかいるだけやん!!

よーし
それなら俺にも考えがあるぞー!!
まず、ブログの更新を済ませてと…

と言うことで今回はこの辺で…

この時、クピドはハーモニカの騒音で
寝れなくなることになるとは
夢にも思っていなかった…

この後安眠妨害されるであろうクピドに
拍手してってもいいんだからね
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

雪ちゃんへ
いつもコメあざーす!

え、ハーモニカ うpだって…?
うーん、上手に弾けたら考えてみます。
一応ココでうpしようかとは思ったりしたんだけど
俺って根がシャイなんで・・・
↑っていうことにしといて! お願い!

そうだね、僕自身色々な気持ちの動きはあったんだけど
病院の人も善意でしてくれたんだよね・・・
そう思うことにするよ
確かに麻痺はしてる気配だったけど…

プリンはそのうちまた作るよー
犬用もあるんじゃないかな?
犬用のケーキとかペットショップに売ってるくらいだし…


非公開様へ
イイ病院だったんだと思います。
っていうかそう思うようにします。
いずれにしても何かあったらデグーはそこしか
診てもらえる病院が近くにないんで…
(近いって言っても車で1時間弱かかるんですが…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハーモニカ吹いたのをニコ動にうpすると聞いて゚*。゚(O゚・∀・)ワクワクテカテカ゚。*゚
あれ、違った?(|||´・ω・`)

病院ってアフターケアはしないものだと思ってた・・・
そんな優しいところもあるんやね・・・
今さらだけど、看護婦さんの「お大事に」って
パパの体調を気をつけてねって意味と、
ロッキーとの思い出を大事にしてねって意味があったんだと思う!・・・多分(;´・ω・)

パパが一番辛いけど、
助けてあげられなかった病院の先生や看護師さんたちもきっと辛いんだろうね
職業上、どこかで割り切ってるとは思うけど・・・。
生き物に「死」って共通してるものでも、何度経験しても慣れるもんじゃないし
仮に慣れちゃったとしても それは慣れたんじゃなくて麻痺したっていうことで
えーっと えっと・・・何が言いたいかわかんなくなってしまったorz

とりあえずねっ プリンまた作って(´∀`)
・・・動物用のプリンってあるのかな?
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
