スポンサーサイト

line

昨日の続編(解答編)



6月26日(土)
みなさん、おはようございます。
最近は朝食後にUPする習慣がついてきました。

今日は2部構成でいきたいと思います。
まずは、昨日の続編から…

あれほど、フリじゃないって言ってたのに…
プリンUPって言われたんで…
プリン
見かけが悪いのは
写真写りが悪いだけなんだからね! キリッ!

でもやはり火にかけ過ぎてたせいで
食感がプリンと言うより
若干、茶碗蒸しに近かったような…

あー恥ずかし…、これって新手の
罰ゲーム???

さて、昨日の正解ですが
コメ見てビックリ!!!
なんで、いとも簡単にわかるのか…
このブログを見てる人の底力を
垣間見たような気がします。

そう、「正解は越後製菓!!」
じゃなくて
正解は徳山ダムでした。
ちょうど現地にいた時は曇りで
現地を離れた直後にその地域は大雨という

まだまだ俺の晴れ男ぶりは健在だな…!!
       ↑
 この言葉があとで仇になろうとは
 この時、誰も知るよしがなかった…

その徳山ダムですが、
現在、ダムが完成し、ダム湖になってます。
よくわからんが浜名湖の2倍あるらしい…
DSCN1185re.jpg

DSCN1189re.jpg
ぱっと見は小さく見えますが山の裾に沿って
広がっているんで結構広いみたいです。
わかりやすく言うと
この人工湖の形が○じゃなくてみたいに
あちこちに細く広がってる感じです。

アスファルトは熱くなかったんですが、
蒸し暑かったです。
だから…
時系列でクピドの写真を並べると
DSCN1194re.jpg
あまり、人いなかったんでノーリードで…

DSCN1186re.jpg
ちゃんと記念写真用の石の長椅子があるとか便利!

DSCN1187re.jpg
鎖の向こうはもうすぐダムです。

DSCN1190re.jpg
かなり暑そう…

ビールでも…

DSCN1192re.jpg
鎖の繋がってる岩の上にて…
めっちゃ舌がのびてる…

ところで、クピドが食べ物に貪欲ってことは
昨日も言いましたが困ったことがあって…

最近、僕がたまに部屋で飲む為にいろんな
お酒を注いで持ってくると興味を示して…

ちなみにどんな酒かというと
ビールだったり
カクテル作ってみたり
テキーラストレートだったりするんですが

この前、クピドがテキーラを舐めようと…
あわてて防ぎましたが、
それ以来部屋にお酒持ってくるのを
極力控えてます。

親孝行でしょ…???
(ホントか?)

僕の健康を考えて、
寝酒を飲ませてくれないクピドでした。

もう少ししたら、
ともNETさんの譲渡会に行ってきますんで
帰ってきてからでも
又、本日2度目の更新したいと思います。
(できなかったら明日します。)

誰が晴れ男だって…?
外見たらバケツの水を
ひっくり返したような
雨が降ってるんですけど…


それでは、今回はこの辺で…


茶碗蒸しみたいなプリンでも
拍手してってもいいんだからね…
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

雪ちゃんへ
この前作った時は大成功だったんだけどなぁ…
やっぱ長いよね?知人のダックス預かった時
こんなに長くなかったような…
うん、基本あまり飲まないよ。
飲むの週2か週3くらいだもん。

No title

プリンたべゆーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

っていうか舌長っwww
犬って舌出して体温調整しようとするんだったっけ??

┬|ω・`)お酒飲みすぎイクナイ!
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
