スポンサーサイト

line

今頃何してるかな・・・



6月24日(木)
みなさんおはようございます。
昨日は、元々元気になったロッキーを
迎えに夕方動物病院に行く予定でしたが
昨日報告したとおり、ブログ更新後、
動物病院に行きました。

到着後、いつもの診察室ではなく
2Fの別室みたいなところに案内されました。

他の患者さんも『アレ?』みたいな
雰囲気で僕を見てました。

先生曰く
『やはり手術に耐えれなかったみたいです』
って言いつつ白い箱に入ったロッキーを
連れてきてくれました。

1Fに降り、清算を済ませて
最後に看護師さんが
『お大事に…』って言ったのには
カチンときました。

ロッキーがこんな風になっちゃったのに
(それは病院のせいじゃもちろんないけど)
何を大事にする訳???
もっともっと大事にしたかったに
決まってるやん!!
でも、もうロッキーは…
帰りの車中で何とも言えない感情が
こみあげてきて…

でも、そこで思ったんです。

カチンと来た理由がもう一つあって
紙製の白い箱って既製品の棺です。

なんかこんなみすぼらしいものに入れられて
ロッキーが可愛そうで…

じゃあ俺が作ってあげればいいやん!

帰りの道中何件かお店に寄って
木製の棺を作ってあげることにしました。

帰宅後、すぐに作り始め
3時くらいにできあがりました。
中に、ロッキーがいつも食べてた
牧草やえん麦やペレットを入れ
最後のお別れをして納棺しました。

連絡があって時からおふくろには
自宅の庭の木の根元に埋葬するって
伝えてあったんでスコップで穴を掘りました。

埋葬後、その部分の土に園芸用の土を入れて
そこに2種類の花の種をまきました。
秋には花をつけてくれると思います。

昨日は全然食欲もなくて
昼も夜も食べたくなかったんで
何も食べずにロッキーの想い出に浸ってました。

今までの写真見たり、映像見たり…
情けない話ですが、一人で泣いてました。
(歳のせいか妙に最近涙もろくて・・・)

でも、ふと思ったんです。
せっかくだからロッキーの想い出を
動画にしようって

ロッキーのことみんなに見てもらおう。
短かったかもしれないけどロッキーの
生涯をみんなに見てもらおう。
僕だけじゃなくみんなにロッキーの
想い出を追体験してもらおう。

そう思ったんです。
そうと決まればグズグズしてられない!
BGM探しから始まり
使う画像や映像のチョイスなどなど…

でもダメでしたね。
グズグズしてられないって言いましたが
やっぱりいろんなことが頭によぎるんで
途中何度も手が止まりました。

気づいたらティッシュが相当な量減ってました。

編集した動画のエンコードやら
ニコ動へのアップロードやら
終わって見たら11時過ぎでした。
でも今回は、エンコードの方法改善したんで
高画質でUPできました…

本来はデグーの新作動画をいろんな方から
期待されてて、もっと別なテーマの動画を
UPしたかったんですが…

ということでできあがった動画です。


天国にいるロッキーへ
もう痛い思いも辛い思いも
何にもないからね!
いっぱい遊んで食べて寝て
安らかに過ごしてね…


ホントにホントに
ごめんね

こんな俺だけど許してね
いつか又、一緒に遊ぼうね
ごめんね…


すみません。これ以上書けないんで
今日はこの辺で…

スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

めんげぇさんへ
はじめまして
御返事遅くなってすみません
肺炎ですか・・・
いやー自分もロッキーの様子が変なのに気づいたのが
遅れてすごく悔みました。
後悔先に立たずとはよく言ったもので
悔やんでも悔やみきれないっていうのが
正直なとこですよね
めんげぇさんちのデグーちゃんに哀悼の意を表します。

No title

はじめまして。動画の「デグー」を見て、こちらのブログを知りました。今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。

私も先週、2年暮らしたデグー♀を肺炎で失いましたばかりです。クシャミをしだしたのでヒーターをセットしたり、様子を確認したりしていたのですが…時々あげるオヤツ(あまり良くないんですけどw)を一番の食いしん坊が食べないので捕まえてみたら(慣れてなくて自分では手に乗ってくれないんでTT)…軽い!と、大急ぎで病院に飛び込んだ時には肺炎と診察されてしまいました。病院で聞いた方法やネットを巡った情報で3日看病したんですが遅すぎました…観察不足でした。
普通にペレットや牧草を齧ってたんで食べてると思ったのに実は食べれてなくて痩せてたなんて…せめてお腹いっぱい食べさせて逝かせてやりたかったです。
ブログを読んで、私もこうしてやればよかったと思うばかりです。

ロッキーちゃんの為に棺まで作った主様の愛情に敬意を。

No title

非公開様へ
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
非公開様のおっしゃる通り
病院って色々な意味で万能ではないことは
僕もよく知っております。
僕が子供の頃、母が病院に勤務してた時に
散々病院の裏側を愚痴という形で嫌っていう程
聞かされましたもん…
今回の件で言うと、
「あーこうやって病院経営を維持してるんだな」
っていう部分が見え隠れしたのが不信感の始まりでした。
特に看護師さんの話す内容が気になりましたね。
だから、善意で頂いたハガキかもしれないけど
僕自身がひねくれてるせいか
ハッキリ言って
『うちのせいでロッキーちゃんが死んだんじゃありません』
って言いたいだけにしか見えないんです。
だって、文面見ると
『死なせちゃってすみません』 とは書いてないんです。
リスクマネージメント的に考えて
それを書いたら企業としてはアウトですから…
つまり、こういうハガキ出しとけば
『飼い主もまぁ、怒らないで納得するだろー・・・』
的な魂胆が見え見えな気がするんで
今現在も何か釈然としない気分です。
だから、「思わぬ出来事」の本文中に僕が「葛藤」という
言葉を使ったのは
善意でハガキを送ってくれたんだから感謝しよう…
っていう気持ちと
さっき書いたような不信感とで葛藤を抱いてるんです。
でも、今は善意だったんだ!と思うようにしたいと思います。
最後に
お心使いありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こつぶさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。寿命が5~8年なのに
まさかって感じでした。
お棺は作った会社名のシールが貼ってある
明らかに既製品って状況で、
当日病院のお金を清算したら
それも金額の中に入ってたんで・・・
その金額の内訳見て僕なら
「これだけかけるんならもっといいものが出来る!」
と思い、作りました。
(実際それ以下の金額で済みました)
そうですね、残ってる7匹のデグーと
クピドを大事にしていきますね。

ヨーグルトさんへ
ありがとうございます。
ロッキーが幸せだったら僕はそれだけでいいです。
だから、今後も残ってる7匹とクピドを幸せにできるように
大事にしますね。

No title

突然のことでびっくりしました。
可愛いロッキーくん見させてもらいました。
お棺も手作りなんて・・・最後の最後まで愛情いっぱい。
ロッキーくんはほんとうに幸せだったと思います。
元気をだしてくださいね。
きっとロッキーくんもクピドパパさんの笑顔が見たいと思うので。

No title

はじめまして。
自分は数日前にデグーを飼い始めて、最近このブログを読みに来るようになったのですが、まさかこんなことになるなんて。

紙の棺に入れられて帰ってきたロッキーくん。
きっと手作りの棺の中でゆっくり眠っていると思います。
病院で木箱とかに入れられてたら、作らなかったかもしれないですもんね。
飼い主さんの愛情たっぷりで、きっとあったかくってすごくうれしいと思います。
ロッキーくんも、その家族のみんなも、飼い主さんが最善を尽くそうと頑張ってくれたことわかってますよ。

また、命がめぐって飼い主さんのところに帰ってくる日がくるかもしれませんね。
これからもデグちゃん達をたくさん愛してあげてください。
応援してます!

No title

雪ちゃんへ
ありがとうございます。
デグーの家を自作した時、ニコ生で放送したりとか
翌日アポロもロッキーも脱走してケージにいなかったり
いろいろあったよね
そう言ってくれて救われるわー

ボクは動画でのロッキーしかしらないけども、ロッキーはパパと出会えて幸せだったと思うよ

パパはデグーちゃんたちのために、過ごしやすい環境作ったり おいしいご飯あげたり キャッキャウフフしたり いっぱいいっぱい愛情もらってた

だから ロッキーはずっと幸せだったよ


ロッキーがゆっくり眠れますように
また パパと出会えますように
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
