スポンサーサイト

line

ロッキー頑張ったね…



6月23日(水)
みなさんおはようございます。
昨日の報告を…と思って
このブログの新規記事作成画面を開きました。
そうしていつも通りに書こうとしても

アレ?

文字色の変更が出来ない…

ブラウザ再起動してもダメ…
PCそのものを再起動してもダメ…

???

なんで?

「まぁ 仕方ない…」

それでロッキーの状況なんですが
昨日の更新でもお伝えしましたが
昨日朝、ロッキーの状況が
好転しませんでしたので手術の為
病院に連れて行きました。
手術そのものは1日で終わり麻酔も
割と短時間で切れるので夕方に
迎えに行くことになっていました。

その時に先生から言われてたのが
「日中に(手術中やその後の時間)
 もし万が一のことがあれば携帯に
 連絡します」とのこと

家に帰って来てからも携帯が鳴る度に
ビクっとしました。

5時過ぎて(この病院の午後の診察開始が5時)
「今から迎えに行きますがロッキー大丈夫ですか?」
って聞いたら大丈夫とのこと…

よっしゃーやったー!!

まずはホッとして病院に向かいました。

行って診察室で先生から
状況説明を受けました。

ロッキーの病名は
『幽門部閉塞による胃拡張
 それに伴う多臓器圧迫』
要は胃の下の部分の十二指腸につながる部分が
何らかの原因で硬直し閉塞状態になり
腸に流れて行かずに胃で溜まる状態で
ガスが胃の中に溜まり胃が膨張して
ありえない位の大きさに拡張し
心臓・肝臓・腸など多臓器を
圧迫し体力が低下したとのこと

「今回の手術では胃の幽門部にメスを入れ
 硬直しないように処置をして
 さらに腸内にも溜まっていたガスなどを
 抜き閉腹した」
とのことでした。

「又、手術そのものは成功したが
 手術前から体力が衰えて衰弱してるのと
 術中も3度心停止してその都度人工呼吸して
 なんとか命は取り留めましたので
 今後も予断を許さない状況です」
とも言われました。

確かに診察室で術後のロッキーを見ても
じっと伏せてる状態で元気がありませんでした。

さらに
「明日(今日)も術後のケアの為通院して欲しい」
と先生がおっしゃったんで

「遠方から来てるんで術後の
 ロッキーに移動で負担かけたくないんで
 入院させてもらってもいいですか?」
って頼んだら
「その方がいいですね」
って言われたんで昨日は入院して
今日の夕方迎えに行くことになってました。
201006221840001re.jpg

201006221838000re.jpg
※ ↑の2枚の写真は病院の待合室で
入院させることが決まってから
看護師さんから
「帰る前によくロッキーちゃん
 見ていってあげて下さい」
 って言われて見ていた時に撮影しました。

それで今こうしてブログの更新をしようと
昨日の手術後のロッキーの写真を
PCに取り込んで
「さて書こう!」と
したところでした。

8時14分携帯が鳴りました。

動物病院からの電話でした。

先生自らお電話を頂きました。

一番聞きたくなかった悲しい知らせでした。

正直、今日夕方迎えに行ったら
ロッキー昨日より元気になってくれてるかな…

先生の昨日の表情は険しかったのに
僕が勝手にイイことばかり考えてました。

あらためて突きつけられた意外な現実…

今日は元気になったロッキーを迎えに行くはずが

冷たく動かなくなったロッキーを
迎えに行くことになりました。

俺ってホント、ダメな飼い主ですよね…
ロッキーに何もしてあげられなかったかも…
1歳の誕生日すら迎えさせてやれなかった…
昨日帰る前にもっと一緒にいてあげればよかった…
こんなことなら連れて帰ってきて
ずっと見てあげてればよかった…

最後にモィモィさんはじめ
ロッキーの無事を祈って頂いた方
スカイプでチャットをくれた方
本当にありがとうございます。

先生からお電話はいただきましたが
心の奥で実際に見るまで
信じたくないことなんで
病院に行くことに憶病になってる
自分がいますが、
今から現実を受け止めに行って来ます。





スポンサーサイト
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムエッグ

最近「ハムエッグ」というハムスターのサイトにハマっている。別に飼おうとか飼いたいとか思っている訳ではないが、知らないペットの世界と...
line

comment

Secret

No title

ネェネさんへ
ありがとうございます。
そうですね…
でも、もっと可愛がってやれたんじゃないかと…
もっと、もっと、可愛がってあげられたんじゃないかと…
今はただ懺悔の気持ちでいっぱいです。

うさねねさんへ
ありがとうございます。
そうだといいんですけど…
確かにロッキーは天国で遊んでくれてると思います。

No title

記事を読んでいて、泣いてしまいました。
とても残念でなりませんが
ロッキーにまぐれさんの愛情は
深く深く伝わっていたと思います。
きっとロッキーは天国で楽しく走り回っていると思います。

No title

こんなに深い愛情を貰って・・・
確かに短かったけどとっても幸せだったと思う
長さじゃなくて・・深さだよ
悲しい気持ちは無理しなくても
時間とみんなが癒してくれる
今は思い切りロッキーに気持ち入れ込んであげてください

No title

モィモィさんへ
本当にありがとうございます。
ロッキーは今頃きっと
いっぱい走り回って
いっぱい食べて
いっぱい寝てると思います。

No title

残念でなりません…。
かわいがっていた子が天国へ行ってしまうのは、とても悲しいことです。
記事を読んでいたら涙がポロポロでてきてしましました。
胸がつまります。
ロッキー君が安らかに眠れますように…。
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
