スポンサーサイト

line

改めて思いました。



6月21日(月)
ホントは昨日UPしたかったんですが
1日遅れの話題ですが…
土曜日の夜、日本対オランダ見てました。
まぁ結果はある程度想定内の0-1で
負けちゃいました。

それはいいんですけど
終わってチャンネル変えてNHKにしたら
最後の方を少ししか見れなかったんで
全体的な番組構成はわからないんですけど
とにかく動物の愛護に関する内容でした。
熊本(?)の自治体が殺処分ゼロを目指して
取り組んでる様子などを特集してました。
その中で今、処分されてる犬や猫が
年間28万頭って言ってました。
一時期はこの倍以上だったそうですから
随分減ってはきてますがそれでも
28万頭って…

うちのクピドも一歩歯車が違えば
そうなっていたかもしれなかった訳です。
改めて、クピドをあの場所から
救い出してくれたあくびママさんに感謝してます。
そして、そういった活動しているボランティアの
方々にも感謝してます。

そんな中、今日ブログのBGMに使えるもので
何かいいものがないかなぁと思って
ニコ動でいろいろ探してました。

そしたら偶然こんな動画を見つけました。
みんなこんな気持ちで動物を飼ってくれてたら
イイのになぁ…って思いました。
せっかくなんで皆さんにも見てもらいたいんで
貼りつけたいと思います。

生き物だから永遠に生き続けることはないですが
最後まで愛情を持って責任持って暮らすことが
必要不可欠だと思います。
また、そうした気持ちは
きっと飼ってる動物にも少なからず伝わるはずです。
そうしたら動物の方からも
こんな気持ちでいてもらえるんじゃないかと…


始めの動画は、ヒャダインさんという方が
ゲームミュージック(Drマリオ)をアレンジして
歌詞をつけた歌で
次の動画はその後アンサーソングとして
ヒャダインさんが作詞・作曲して歌った動画です。

余談ですがこの歌ってる人男性です。
前にミクボスさんの旦那さんのブログ
最後のお別れの曲として使われてた
「スーパーマリオワールドで、ウェスタンショー」
っていう歌も僕も今ココに書くのに調べてて
今知ったんですけどヒャダインさんの作品です。
なんて偶然…
そのヒャダインさんという方は実は前山田健一さんといって
J-POP、アニメソング、アイドルソングまで
幅広い楽曲を手掛けている人で
代表作は、東方神起「Share The World」(作曲)
倖田來未×misono 「It's all Love」(作曲)
などを手掛けているプロの方です。
詳しくはコチラをご覧ください

僕はこの2つの動画を見た時に
クピドもデグー達もいつまでも元気でいてほしいなぁと
つくづく思いました。
又、
子供の時に飼っていたコリー犬のアキレス
猫のゴンザレス
猫のビリー
ハムスターのガブリエル
それぞれみんなとの想い出が頭に浮かんできて
胸が熱くなってきました。
みんなみんなありがとー!!
天国でいっぱい遊んで待っててねー!!
そしていろんな思い出ありがとう!!

最後に改めて思ったのが
当たり前のことですが
クピドもデグー達も我が家で一緒に
大事に暮らしていかなきゃって思いました。

ホントは今日は昨日のクピドの様子を
UPしていこうと思ったんですが
この2つの動画を見て思わずこれを
載せたかったんで、予定を変更しました。

昨日のクピドは次回更新で…

それではこの辺でおひらきに…
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
