
line

♂のデグー達



6月11日(金)
なかなか毎日更新のできない『まぐれあたり』です。
さて、今回は、♂のデグー達の様子です。

ちなみに、
ロッキーが最年長(H21年 7.10生まれ)
チョコ&ココアがH21年 11.12生まれ
ノエル&ルークがH22年 2.22生まれ
という具合にまだみんな生後1年未満です。

それでも今年生まれたノエルとルークは
随分大きくなってきました。
DSCN0934re.jpg
生まれたばかりのノエル&ルーク&クララ&ライチ

ちなみにもうロッキーとチョコ&ココアは大きさは変わりません。
ノエルとルークは他の3匹より一回り小さいです。
DSCN1156re.jpg
奥がノエルで、手前の小さいのがルークです。

DSCN1158re_20100611200720.jpg
ケージの全体写真です。
ケージはうさぎのケージを改造した手作りです。
大きさは縦105cm、横60cm、奥行き45cmです。

DSCN1168re.jpg
撮ってたらクピドが傍に寄ってきました。

DSCN1165re.jpg
餌箱を独占するココア
この餌箱はココアの定位置ですww

♂のケージは床から50cm離れてるんで
クピドが後ろ足で立って
ギリギリ届くか届かないかって高さです。

だからもし写真のように開けっぱなしにしたとしても
逃げませんが、傾斜になってるドアの蓋の部分を滑り落ちて
いくことはあります。
この前、それでクピドが落ちてきたロッキーを咬もうとしました。
この写真とか撮る時に
撮りながらクピドの動きをよく見て注意してました。

♀3匹アポロとクララとライチの様子は
後日UPしようと思います。

では今日はこの辺で…


ワンパクなデグー達に拍手を…
line

comment

Secret

No title

コメ子さんへ
ツイッターのフォローありがとうございます。
僕もうちの子たちとペットショップで
残ってる子達(実の兄弟)を比べた時に
大きさが違ったんで不安でしたよ。
確かに可愛いんですが、4匹だった時と比べると
それぞれが成長してきたこともあって
めちゃくちゃ餌の減るのが早いのが
悩みの種ですwww

ネェネさんへ
オモチャって感じじゃなさそうです。
僕がデグーを沢山かまってる時に限って
ヤキモチを焼くのか
荒ぶりますもんwww
落ちないように僕も注意して見てますが
先日書いたみたいなこともあるんで
ガチで気をつけますね。

No title

クピド君はデグーちゃん達をどう認識してるのかな~

うちのロンペイはトイプーちゃんをおもちゃと認識してる・・汗
おもちゃ大好きなんでくわえたくて仕方ないらしい

落っこちないとは思うけどちょっとどきどきします
写真でも・・
クピド君 おもちゃでもなんでもないからね~~

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

No title

おおお、デグーって兄弟でも体格にかなり差が出るもんなんですね。うちの子ちょっと細いかなあとか心配していたんで、安心しました☆
それにしてもやっぱりうじゃうじゃいると可愛いなあ‥‥。

ご訪問&リンクありがとうございます。殆ど活用していないwツイッターでもフォローしてみました。
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
