スポンサーサイト

line

高級食材???



6月5日(土)
昨日に続きすっかり暑くなってきました。
日中は、クーラーつけて部屋の温度管理を
する時期になってきました。
というのも、デグーの適温が20~25℃なんです。
だから寒い時期は
ファンヒーター&ホットマット&電気毛布&保温電球
という組み合わせで温度管理をしてました。
ある意味、冬よりはエアコン1つで管理できる分
夏の方が楽ですね。
さて高級食材ではないでしょうが
普段はペレットと乾燥した牧草をあげてるんですが
たまにあげるのが
自家製の生牧草なんです。
えん麦を植えて水をあげて数日経つと
ハイ このとおり!!
DSCN1100re.jpg
これを刈り取り

DSCN1101re.jpg
さっそくあげてみましょう

キャットフードのCMで
『ネコまっしぐら』というのがありましたが
それこそ
ねずみまっしぐら
ってな感じですww
DSCN1109re.jpg
ノエルとルークもすっかり大きくなりました。

DSCN1103re.jpg
あっという間に無くなって…

刈り取ったらもう一度外に出しとくと
アラ、不思議!
又伸びてくるんです。
2回刈り取ったら植え直してます。

っていうか
コラ!クピドーーーー
何でお前がwww
アレ?

最近はデグーにご飯をあげる時にも
忙しくなるクピドでしたwww
(デグーのペレットでも平気で食べます)
まったく困ったもんです。

でも憎めないんですよね…
カワイイんで!


では、今日はこの辺でおひらきに…

御馳走食べて御満悦のデグーたちに
よかったら拍手してってねー
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ちょびさんへ
牧草は飲みこみませんが
デグーにあげるつもりのキャベツとかは
普通に食べますよ
おふくろにが通ると尻尾ふって吠えてます。

コメ子さんへ
あの動画何度もみてくれたんですか?
なんかすごく嬉しいです。
僕的にはデグーとぬこを戦わせてみたがお気に入りですねまたそのうち新作UPするんで楽しみに
してて下さいね
デグーにえん麦は 猫にまたたびみたいなもんですよ

うさねねさんへ
ホント クピドの貪欲さには頭が下がりますわww
この写真の牧草はもう2度目が生えてきたんで
またデグーにあげる予定です

No title

もー食欲旺盛のクピドちゃんに
またモエモエしちゃったじゃないですかw

自家製の生牧草っていいですね。
うちもリスのソラ君がいたときに
あげてあげればよかったなぁ(´◞◟`)

はじめまして!

デグーブログを徘徊していたらこちらを発見してびっくり!
ニコ動で「ペットショップの店員に…」動画がお気に入りで、繰り返し見てました(´▽`)ゞ 新しい動画のうp期待してます。

エン麦は育つのが早くていいですよね。我が家ではネコ草として大活躍してますw デグーたちにもやってみようかな‥‥。

No title

「ねずみ まっしぐら」←いいですね、これ(^m^)
やっぱり、『生野菜』も欲しくなるのかな。

クピド君、ちゃんとごっくんできた?
とりたて野菜(?)はおいしいもんね(^m^)

クピド君、女の人、だめなんですか(-_-;)
過去が関係してるのかな?
うちのヒンも男の人が苦手です。
うちのパパはいまだに帰宅時、吠え掛かられてます(T_T)
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
