スポンサーサイト

line

先月22日の譲渡会



6月3日(木)
もうかれこれ10日以上前ですが…
先月の22日の譲渡会の話です。
約1時間半くらいかけて行きました。
行って何をするわけでもなく
プラプラしてただけなんですが
結局映画も見れずじまいでしたし…

それでも、楽しかったです。
というのも雰囲気が同窓会w

あくびママさん、ミクボスさんはうちに来て
もらってるんで面識ありましたが
初対面の方も多く
ちょっと気おくれしそうでしたが
みなさん優しい方ばかりで
「やっぱ里親になる人って暖かい人ばかりだなぁ」
とつくづく思いました。

ミクボスさんの旦那さんが
予想以上にイケメンだったのにもビックリ!
↑失礼なこと言ってすみません。

それで肝心のクピドですが
内弁慶過ぎるwww
他のワンちゃん達が興味を示して
寄ってくると…
→すぐに僕の足元へ
誰かが撫でてくれるつもりで
手を伸ばすと…
→すぐ僕の足元へ

後半はあえてほっておきました。
これもクピドにとってはイイ訓練かと…
DSCN1065re.jpg

前にドッグカフェにあちこち行きましたが
僕の足元に逃げてくるか
僕の足元で離れて吠えてるか
どっちかでなかなか人間にもワンちゃんにも
なじめないwww
そのくせ、車の中から
通行人や自転車を発見すると
猛烈に吠えてます。

我が家に来てすぐに
僕になついてくれたのが不思議なくらい…

最近では目を離すと
すぐに食べ物探しを始めるんで
僕がちょっと自室からいなくなって
戻ってみると
1 PCが勝手に心当たりのないタスクを実行してたり
(電源落ち、意味不明な文字入力、ブラウザが落ちてたり…etc)
2 棚の上のモノが多数落ちてきてたり
3 動画にもあったように餌置き場の
  テーブルにジャンプして乗ってたり
ってな感じで苦笑いするしかない状況www

でも、その都度対策を講じてるんで
被害(?)は最小限になってきました。

家ではヤンチャ、外ではビビリ症なクピドですが
22日はさすがに疲れたのか
いつもなら車中でも
僕の膝の上で寝るんですが
この日は珍しく
助手席でバタンキューでした。
DSCN1073re.jpg

DSCN1077re.jpg

触ってあげてると安心できるらしく
ハンドル片手に
もう片方の手で
クピドの体にそっと手を置いてあげるんですが

たまに
『うーーー』とか
『くーー』と

イビキというか
寝言というか
声を発します。
↑これがまたカワイイ!!

さて 日も落ちたし散歩に行ってきますわー
では 今日はこのへんでおひらきに…

もしかしたらクピドは寝ながら
みなさんに↓の拍手を押してもらってる夢を
見てるのかも… ←なわけないww
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

ちょびさんへ
クピドは女性が苦手みたいです・・・
ようやく母に慣れてきたってとこです

あまり女性や♀のワンちゃんにがっついてても
問題ですがちょっと極端なんで困ってますわ

No title

パパさん大好きっ子なんですね(*^_^*)
「心を許せる相手」がすこしずつ増えていくといいなぁ。

うちも、笑美が、『犬にはフレンドリー』ですが、
人はちょっと…
特に子どもがだめみたいです…(^_^;)
(娘からも逃げる…)

子どもがたくさんいる公園の近くに行ったら
フリーズしてました…(-_-;)
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
