
line

みなさんに是非お聞きしたいんですが・・・



2月16日(木)


こんばんは、13日~今日と
あくびママさんごぉもりさんのブログで
記事の中にここのリンクを貼ってもらったこともあり
沢山の方に見てもらえてとってもうれしいです

せっかく大勢の方に来てもらってるんで
是非お聞きしたいことがあるんですけど・・・

実は、トイレシーツのことなんです・・・

ちなみに我が家ではクピドが来た当初、
厚手のワイドサイズを使ってました

ですが、そのうちに
コスト面とワイドサイズだと
よっぽどOBはしない=はみ出さないんですが
(たまに、はじっこにするとOBします)
一回しただけで捨てるにはきれいな部分が
多くてもったいないなぁーって・・・

ちなみに僕の知り合いでワイドを使用して
もったいないから未使用部分を切って
ジグソーパズルみたいに並べて使ってる人がいますw

で、さすがにそれは面倒なのと
重ね合わせた部分が動いてずれて
隙間ができてシート外にはみだしちゃう
心配もあるので僕はそうするのをやめました

そこで、考えたのが・・・

薄手のレギュラーサイズのシートを
何枚も重ね合わせてワイド以上の大きさにして
一回おしっこしたシートは捨てる
っていう風にしたんです

みなさんのお宅ではどうしてるんでしょうか???

僕のやってることってセコイでしょうか?

今日は日頃クピドが留守番時にいる台所の
クピドのトイレの様子です←単なるペットシーツですがwww
※写真の中のシーツは全てレギュラーサイズです

IMG_0123-reこの上

IMG_0124-re①

IMG_0125-re②③

IMG_0126-re④⑤

IMG_0127-re⑥⑦
ってな具合です

これでどんどん一回おしっこしたら捨てていくんで
臭いも気にならない!!

でも、これでもたまにシーツがずれるんだよなぁ・・・

みなさんはどうしていらっしゃるか是非聞きたいんで
コメントで教えて頂ければ助かります

もし、みんなに知られたくないとかでしたら
コメントする時に「管理者だけに表示を許可する」に
チェックを入れて頂いても結構です

「うちはこんな工夫をしてるよ!」なんてアイデアでもいいです

みなさんのコメント
お待ちしております
よろしくお願いします


なんだ・・・

今日は

クピドや動物の写真がないのか・・・

なんて思った

ア・・ナ・・タ!!


そんなことはありません!

特別に

クピドのサービスショットです!!
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

IMG_0140-reあんたも

あれ?この構図どっかで最近見たかも・・・
って思った方

ズバリ!鋭いところをついてます

どこだろ?って気になる方はごぉもりさんのブログ
隅から隅まで見てみて下さい!
海君カワイイですから!!

ということで今回はこの辺で・・・

次回予告!!
2月14日の記事でナゼ体長50cmにも
満たないクピドが高さ1mくらいのテーブルに
足を掛けて顔をテーブルに乗せられるのか・・・

その謎に迫ります!

乞うご期待!!
line

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みなさんに是非お聞き】

2月16日(木)こんばんは、13日〜今日とあくびママさんとごぉもりさんのブログで記事の中にここのリン
line

comment

Secret

No title

ごぉもりさんへ
どういたしまして
影が薄いけどこれでも一応
犬恋文メンバーのつもりですからwww

そうなんです!
ずらしても、シートにすれば問題ないのに
ずれたとこでしちゃうんですよね
わかりますw


まめこさんへ
はじめまして
コメありがとうございます

2Fの自室ではワイドトレーに
レギュラー2枚敷いて
まめこさんのところと同じ使い方です
クピドは普段足はあげないんですが
ごく稀にあげてする時があります
その時は、もうシートと無関係の場所で
しちゃうんであとが大変なんです

せこくないって言ってもらえてホッとしました

今後も是非このブログに遊びに来てくださいねー
きっとクピドが笑えるネタ作ってくれるはずですからw

はじめまして!

あくびママさんのところからお邪魔しました!
まめこと申します!

我が家とシートの使い方が似てる~!と思い
初コメさせていただきました!

我が家は女の子の空1匹と男共4匹の多頭です。
空一匹の時にはワイドのトレーとシートを用意しましたが
なぜか空は同じ場所にしかしないのでワイドの半分が
余ってしまいもったいないな~と思っていたところ
友人に「レギュラーを二枚引いて汚れたとこだけ捨てれば?」と
アドバイスをもらい、今はそのように使っています!

男たちのトイレは、まさにクピド君のトイレのように
5~6枚を重ねて使っています!
ただ、うちは足上げチッコをするので100円ショップで
ネットを買い、繋げてシートを立てかけて使っております!
そしてうちも汚れたところだけ捨てています!
クピドパパさんの使い方、全然セコくないですよ~!
我が家と一緒です!

長くなってしまって申し訳ありません!
クピド君、かわいいですね♪
またお邪魔させてくださいね!

どうも!

海くんアピールありがとうございます

シートは、ワイド使っていますよ
ピノだけのときは
やっぱりもったいなくて
レギュラーサイズで一度したら
捨てていました

今は多頭なので
ワイド敷いて
2~3度してから捨てていますよ

ズレるのは仕方ないと思ってますが
ズレた真ん中でするんだよね・・・チョビ(笑)
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
