line


1月21日(金)

実はみなさんにご報告があります。
先日来、このブログでも
それらしい事を匂わせておりましたが
実は以前よりみなさんに内緒(?)にしてたことがあるんです!

ホントは結果が出た時に
ちらっと報告すればいいと思い、
あえて大袈裟に公表しなくても・・・と思ってました。

しかし、今年新年の挨拶にあくびママさん宅に
御訪問した時にあくびママさんだけには
ポロっと言ってしまいました。

報告と言っても
又デグーが妊娠したとか
クピドがどうこうなったとか
熱帯魚がどうしたとか
今いる動物達の事ではありません。

僕個人のことです。

正直、今回の件が僕にとって
イイ事かどうかわかりませんが

いずれにせよ、結果を報告します。
 ↑
っていうか前置きなげぇ~!!
「大した事じゃないのにもったいつけんなー!!」
って声が聞こえてきそう・・・


実は、
クピドが昨年2月18日に我が家に来て
それからクピドの為に
いろんなことを勉強する必要があるってわかり
それならと言う事で・・・

公益社団法人 日本愛玩動物協会が認定する
愛玩動物飼養管理士(2級)
を受験し、12月19日に全国で試験が行われ
その結果がさっき封書で来ました。

封書

ドキドキしながら開封しました。
こんな気持ちって受験の時以来すげーひさしぶり!!
(ぅん十年前に味わった・・・)

そして結果は・・・

DSCN1766re.jpg

合格通知

と言う事で無事合格でした。

ぶっちゃけ、あんま勉強してなかったんで
ちょっと不安もありましたけど・・・

でも、
N市で秋にあったスクーリング(講習)と
提出必須の課題問題は真面目にやりましたし
試験3日前くらいからはちゃんと勉強したんで
 ↑
たった3日かよー!とか言わないでね~!

試験が終わった後、
「まぁ、これならいけるんじゃね?」
って感じでした。

でも、これで落ちてたらどうしようって不安も若干ありましたけど・・・

ちなみに、
課題問題とかってどんな感じの問題かというと
例えば、
「動物の愛護及び管理に関する法律」に
関する次の①~⑤のうち、正しいものを一つ選びなさい


①動物愛護週間は、毎年9月20日から10日間と決められている。

②「基本方針」と「動物愛護推進計画」は
 どちらも都道府県が定めることになっている。

③都道府県が「動物愛護管理推進計画」を制定した場合、
 その内容を地域住民に公表しなければならない。

④「動物愛護管理推進計画」は一度策定すると変更できない。

⑤動物の愛護と適正な飼養に関し、普及啓発を行うのは
 国であり、地方公共団体の努めではない。

皆さん答えは何番でしょう?
コメントで答えてみてねー!
(これでコメなかったら(´・ω・`)ショボーンだけど・・・)

※これは練習問題であって試験問題ではありません
 又、試験問題の漏洩は禁止されてますので試験問題に関する
 お問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。


練習問題はこんなような問題が100問ありました。
もちろん、
個々に犬・猫・その他様々な動物についての設問もありました。

試験後、テキストを見て
「やべーあの問題、間違ってた!!」
って言うのもありましたし
とにかくキチンと結果を知りたかった訳ですが
とりあえずホッ・・・としました。

と同時に、せっかく勉強したんだから
今いる子達にとって良い方向に向くように努めていかなきゃ!
って思います。

一応うちの子達に報告しましたが
 ↑
言葉がわかるわけないけど・・・
ホントに受かったの?

もっと美味しいもの
食いしん坊のクピドは
こんなことしか考えてないだろうし・・・

ほなたぼっこ
ココアは普通にまったりしてるし・・・

こいつはこいつで
パールにも

そりゃ

えらいこっちゃ

天変地異

うわー
それって俺が受かったのが奇跡的に珍しいってか?
そんな珍しい事なのか・・・

っ言うか~
リアクションがオーバーw
お前はリアクション芸人か・・・


何故かすごく反応を示したパールでした。
でも、パールの落ち着きがない行動の
おかげでオチがつきました。

と言う事で、今回はこの辺で・・・
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
