line


9月27日(月)
みなさん、ご無沙汰しております。
いやー先月21日以来の更新になりました・・・

更新しない間にも、何人かの方から個人的に心配して頂きました。
先日某Dカフェでばったりあくびママさんに会った時も、
「ブログ更新してないけど何かあったんですか?」とか、
他の方からもスカイプやメール等々でもいろいろ心配して頂きました。

心配して頂いた皆様どうもすみませんでした。

そして、こんな放置されてたブログにもかかわらず、
来場者カウンター見たら・・・!!

毎日20名オーバーの方が来てくれてる・・・
正直感謝の気持ちでいっぱいですw

ブログの更新をしなかった理由は
生き物を飼うという事の重大性について
自分でも思案がまとまらなかったのが一番です。

前回、報告したように釣りに行って亀を捕まえました。
結局トータルでその池で7匹釣りました。
今家には2匹います。

で、やっぱりその2匹を最終的にどうするかまだ決まってないんです・・・

だから決まったら皆さんには報告したいと思います。

現在、我が家に居る動物は・・・
・クピド(ミニチュアダックス)
・アポロ、ココア、チョコ、クララ、ライチ、ノエル、ルーク
 (デグー7匹)
・魚(いろいろ)10匹くらい…
・亀2匹
・ウーパールーパー
です。

今夏水槽を探したりするのに熱帯魚を売ってるところを
あちこち回ってたら売ってました。
いろいろ色とか種類いたんですが定番の白にしました。
201008301256001re.jpg

当初亀用にと60cmの水槽を買って玄関に設置したんですが、
日光が当たらないと亀はダメなんで亀は外の大きな衣装ケースに・・・

空いた水槽にこいつと魚を飼ってます。
水槽全体の様子は
全体図

魚側の様子
DSCN1466re.jpg

ウーパー
DSCN1463re.jpg

こうやって分けておかないと魚に
ウーパーのエラのヒラヒラした部分が赤虫と
間違えられて食べられちゃうみたいです。

この他にも
別の水槽
メダカがいます。

大きい水槽でメダカ飼うと魚にもウーパーにも
どちらにもペロリと食べられちゃうんで別にしてます。

それで、ウーパー飼ってて気づいたのが
ウーパーってスゴイド近眼ww
沈下性(水面に浮かないですぐ沈む)の餌をあげるんですが
ウーパーの顔の1cm以内に落とさないと見向きもしません。

だから3~4粒入れて食べ残しは網ですくって
掃除するって感じです。

そんな事をしてる間にクピドは
僕とも

僕の傍に来て目で訴えてくるか近くでふて寝してます。

最近ミクボスさんのブログ(川柳)で
トイレネタがありましたけどアレってうちもなんです。

僕がトイレor風呂に入ってるとクピドも
ドアのすぐ前のところまで来て待ってます。

とまぁ、久しぶりの更新でしたが
今後とも皆様よろしくお願いします。

追伸
アップ君の事アレルギーが沢山あるとのこと
僕なんか何の役にも立たないかもしれませんが
応援してますので是非皆さんも応援して下さいねー!
     ↓     
あくびママさんのブログ


それでは、今日はこの辺で・・・
line
line

line
プロフィール

まぐれあたり

Author:まぐれあたり

クピドパパこと
「まぐれあたり」です。

ミニチュアダックス♂
クピド

デグー(ねずみ)
♂3匹
チョコ、ココア、ルーク
♀2匹 
アポロ、ライチ

ボールパイソン
シュガー

ウーパールーパー
パール

熱帯魚各種

を飼ってます。

line
ダックスについて
line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
お気に入り登録
line
お星さまキラキラ
line
sub_line
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
BGM by ニコ動
STUDIOジブリの曲です  BGMとしてどうぞ♪
line
お天気情報
line
リンク
line
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブログランキング
カテ→ミニチュアダックス 1日1回ポチっとしてね♪
line
ブログランキング
カテ→デグー       こっちも1日1回ポチっとしてね♪
line
QRコード
QR
line
顔文字用
line
sub_line
